都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

グミの木

2009年05月22日 17時07分49秒 | 植物
毎年、こうやって可憐な実をつけてくれるグミの木ですが今年は特に綺麗に見えます。

もう少し経つともっと真っ赤になると思います。

庭で他には春まきをした、『白花かすみ草』がそろそろ咲こうとしています。同時期にまいた『カンパニュラ』はどうも失敗したようです。『ひまわり』は順調、昨年鉢植えで買った『アジサイ』も着々と咲く準備をしています。

ところで、きのうペンタックスからK-7という新しいデジタルの一眼レフが発表されました。、久しぶりに『トキメキ』を感じさせてくれるカメラだという予感がします。機能はふんだんに入れて、それでも基本的には『カメラである』という主張を感じます。縦位置グリップをつけると単三電池が使えるなどということも、痒いところに手が届くペンタックスならではのことだと思います。ペンタックスフォーラムなどに行ったときにペンタックスの人に散々アンケート攻めにさせられたときに『お願い』として書いたことが殆ど反映されているのがうれしかったです。
(おそらくペンタックスのハードユーザーの多くが同じことを考えているのだと思います。K10DやK20Dで大きくなってしまったボディが機能を詰め込んだ上でistDサイズまで圧縮されたことはおおいに評価されるべきではないでしょうか。)

さて、宝くじでも買いにいきましょうか



~~~
モトローラ無線機の修理はこちらまでお問い合わせください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ (RSS)
2009-05-25 08:09:37
K-7を購入すべく、宝くじを買ってきました(笑)
これに、掛けています。バラ30枚
RSSさん (まっちばこ)
2009-05-25 08:55:01
おおお、そうですか

ワタシも早く買いにいかなくちゃ

コメントを投稿