都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

もう町は静かですね

2009年12月27日 15時03分12秒 | 一般
きょうは日曜日なのでいつものごとく海岸寄りのスーパーに買い物に行きました。

駐車場はそこそこ入っていましたけれど、中はいつもの日曜朝市よりも人が少ないです。

もう脱出組はでかけてしまったのでしょうか。

ウチも明日で終わりの予定です。年末年始は寝正月と実験と原稿書きをしようと思っています。

きょうはなんとなく一年の疲れがどっと出ているようで脱力感の一日です。かといって眠いわけではないのですけれどね。

写真は、デジカメのデジタルフィルターでフィッシュアイというものを使ってみたのですが、いかにも悪趣味ですね。前にフィッシュアイズームというレンズを持っていたのですが、あちらはホントにフィッシュアイなので面白い画像が撮れます。とはいうものの価格の割には出動回数の少ないレンズでした。35mmフィルム用のレンズだったのでAPS-Cのデジタル一眼レフには焦点距離が平凡でただの画面が歪む標準領域のズームレンズでしかなくなってしまったので、だいぶ前に手放してしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスも終わりました。 | トップ | 本業の年内営業は終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメ横はQRM (BQE)
2009-12-27 20:32:37
まっちばこさん こんばんは

今年もあと残すところ4日ですね。アメ横は、今日は混んでいました。これも下町の風物詩ですね。

今年もお世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
BQEさん (まっちばこ)
2009-12-27 21:30:26
本当にあと4日になってしまいました。

先日やっていましたけれど、ホントにアメ横は混んでいるらしいですね。値段も売れなきゃしょうがないということで、かなりいろいろなモノが安く手に入ると聞きました。

こちらこそ、本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。(早く原稿がリレーできるようにいたします。)
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事