都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

こいつが私の相棒です。

2004年12月27日 07時54分45秒 | 一般
こいつが、長年ワタシの写真ライフを支えてくれている相棒です。
発売されると聞いて、予約して買ってから13年ノートラブルで動いています。(動作点検はタマにしてもらっています。)後から買ったリミテットバージョンのZ-1のほうが巻き上げモーターが壊れて、修理を一回しています。

Optio30

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相棒 (lapunzel)
2004-12-27 21:09:12
「こいつが私の相棒です.」という同タイトルでistDSの画像が掲載される日は間近ですかね?(笑



それにしても13年間ノートラブルというのはスゴイですね.それだけ長くつき合えるとなると,ホント相棒ですね.^^
返信する
へへ (まっちばこ)
2004-12-27 22:59:53
どうでしょうか。Dsは長く付き合えそうな(デジカメという性格上無理でしょうけれど)相性を感じています。



実は、きのうヨドバシに行きかけました
返信する
おお!これです! (welcome)
2005-02-20 20:09:37
小生の愛機もこの「Z-1」です。

カメラグランプリに輝いた機種です。

小生はシャッター音が好きです。
返信する
どーもです。 (まっちばこ)
2005-02-20 20:54:23
91年に一台購入 94年にZ-1「限定」というモデルを買いました。都合2台あります。



ボクの場合はグリップストラップFをグリップ部分だけ外してしまってカサ上げした形で使っています。というのも、Z-1の弱点は底板にあったりします。(知らないうちに割れていたりする)これをつけていると100%回避できます。あと、どうしても小指があまるので、そのためにも付けていると手にしっくり来ます。



あとは、ファインダースクリーンをZ-1pのもので方眼マットのものに交換しています。これを使うことで縦横の水平関係と構図の決定が比較的容易になります。



MZ-5も持っていたのですが、姪3人に譲ってしまいました。
返信する

コメントを投稿