都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

ついに最終週に突入

2004年12月27日 07時31分05秒 | 一般
ついに、今年の最終週に突入しましたね。

もう、殆ど仕事は無いので少しずつ片付けをしなければいけないなと思っています。とはいっても日頃から片付けの苦手なワタシはどこから手をつけていいかわからず、迷ってしまいます

まぁ、とにかくいらないもの(3年以上使っていないものを基準にして)処分をしたいと思います。(とは言っても、年内のゴミ収集もあとわずか)やるしかない

きのう、買い物の帰りに品川の港南口のほうを通って帰ってきましたが、随分大きなビルがいっぱい立ち並びましたね。

Optio30
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルーンフォト | トップ | こいつが私の相棒です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな空 (みゅーず)
2004-12-27 15:04:08
お天気がよかったようでいい青空ですね。



品川のほうっていったことがないのですが、

こんなに大きなビルが建っているところに

普通の平屋の住宅があるんですね。(田舎モノで知らないのです)都内の平屋とはなんとも贅沢・・・。

本当はワタシも平屋の木造に住みたいので

いいなぁと思います。



掃除、頑張ってくださいね。うちの実家は明日は餅つきだそうです。
返信する
確かに (まっちばこ)
2004-12-27 15:32:30
平屋ですね、左三軒目あたりは船宿です。この裏が運河で、ここから屋形船に乗ることが出来ます。



言われてみて気がつきました。船宿以外も右の家は平屋ですね。この通りは もとなぎさ通りという通りに通じているところで、品川の港南口側に近いほうにあたりますね。



お餅はウチももち米買ってきたので、餅つき機ではありますが、お餅つきます。
返信する
船宿!! (みゅーず)
2004-12-27 16:28:30
そうだったんですか~!

船宿と聞くと大好きな「鬼平犯科帳」を

思い出します。

余程ムスコに平蔵と名づけようと考えましたが、画数が合わず・・・残念。



また都内の風景、載せてくださいね。
返信する
あれま (まっちばこ)
2004-12-27 18:03:27
そうだったんですか...

また、出かけるときはデジカメを持って出ますので、何か見つけたらパシャリと撮りたいと思います。



何せ、カメラ付のケータイ持っていないのと事情があってしばらくカメラ付を買うことが出来ないので(ドッチーモなんていう特殊端末使ってるもんですから)
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事