都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

こしの の羊羹

2004年12月27日 17時59分47秒 | 一般
ワタシはよくわからないのですが、家族が吉祥寺で こしの というところの羊羹を買ってきました。

何やら有名なところだとは聞いたのですが、味はまだ確認しておりません。

Optio30
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつが私の相棒です。 | トップ | きょうで仕事納めというところが »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、美味しそう・・・。 (みゅーず)
2004-12-27 18:04:29
見るからに美味しそうな品物ではありませんか~!



羊羹、主人がが好きなんですよね。

また感想を教えてくださいね。
返信する
ようかん (ゆきりん)
2004-12-27 22:10:46
甘いものは、ケーキとかもいいですが、和菓子の羊羹とかもいいですね~。

おいしいものを食べれるのって幸せですよね!
返信する
和菓子は (まっちばこ)
2004-12-27 22:57:40
中学・高校のころ、学校の目の前に和菓子屋さんがあって入り浸っており、職人になろうかと思った時期もありました。



結局なりませんでしたが、和菓子は大好きです。
返信する
ようかんは・・・ (いりま)
2004-12-28 00:14:40
和菓子は決してきらいないんですが、羊羹はちょっとだめです。芋ようかんは好きなんですけど。



父親は羊羹が大好きなんでして、こういうとこって似ないもんなんだなと思ったりします。

返信する
思ったよりも (まっちばこ)
2004-12-28 01:49:11
味は、あっさりしていました。なかなかおいしいです。
返信する
やはり有名なようで (いりま)
2004-12-28 13:35:46
以前、中野に住んでました。その頃は、母が商店をやっていましたので、お客さんからいろいろな話を聞いてます。

件の「こしの」に関しても聞いてるそうで、それによると、常連客のひとりが並んで羊羹を買ってきたなんて話があったとか。

「こしの」は、お店こそ小さいものの行列のできる和菓子屋さんなのだそうです。

やはり有名なようですね。
返信する
そうなんですか (まっちばこ)
2004-12-28 14:10:48
なんだか、行列の出きる和菓子屋さんだとは聞いたのですが、それ以上詳しいことを聞かなかったもので...



ありがとーございます
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事