Dream Gate ( 中野 浚次のブログ )   

本日はようこそ開いてくださいました!お芝居のことグルメを語ります!


          

フルートの名手の癒しのリズム    -アルバム『TERRA』ー

2009-04-29 | 本日の○○
                


            


     誰にでも
     心を休めたいとき
     自分をリセットしたいとき
     そんな時がありますよね。

     アルバム『サイレント・エモーション~テラ~』(画像)は、
     そんなあなたの、ちょっと落ち込んだ時に、元気を取り戻すため
     の優しい時間と空間を演出する一つになってくれるはずです。

     実のところ、TOKYO FMの深夜放送「ジェットストリーム」の番組
     で、このアルバムを知りました。
     なかでも、このアルバムにも収められていますが、ジェームス・
     ゴールウェイの『タイム・トウ・セイ・グッバイ』のフルートの
     あまりの素晴らしさにしびれました。

     さっそくネットでゲット!!

     CDが届いてからもう一度聴きました。やはり感動しました。
     後で知りましたが、この曲は車のCMでもお馴染みのヒット
     ナンバーで有名だとか。

     フルート奏者のゴールウェイは、クラッシックとポップスの両
     フィールドで、その才能を発揮している世界的フルーティスト
     だそうです。
     他にも多くのリリースしたアルバムがありますが、また別の機
     会にゴールウェイの魅力をお喋りさせていただきます。

     アルバムでは、この他ドラマ『白い巨塔』で知られた黒人伝承歌
     『アメイジング・グレイス』。
     変わったところでは、2002年ワールドカップのテーマ曲『12
     オクロック』、ヴァンゲリスの心鎮まる名曲です。

     最近では珍しいリフレシュ・アルバムで優しさと力を与えてくれる
     ような気がするのです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 須磨寺附近 | トップ | 神戸・元町の「うな重」 »

コメントを投稿

本日の○○」カテゴリの最新記事