Dream Gate ( 中野 浚次のブログ )   

本日はようこそ開いてくださいました!お芝居のことグルメを語ります!


          

屋久島から今年も「たんかん」届きました!!

2011-02-23 | 本日の○○

                                   


世界遺産の屋久島から「たんかん」が届きました。
いつもなら不揃いですが、あのカワユイ西郷どんのロゴマークのついたダンボール箱なのに。
やっぱ今年はどうやら不作のようで、進物用らしき3キロのちっぽけな紙箱でした。

でもお味のほうは、いつもと変わりません。
ジューシーで果肉が柔らかく、香り、味とも絶品でした。

風味はオレンジに似ているのですが、柑橘系の中でもいちばんの糖度があります。
たっぷり濃厚な果汁には、みかんの約2倍のビタミンが含まれているそうです。


『東京グルメ回り』の記事は、次回からも続きます。
終わったわけではありません。
今回は中休みということで・・・・あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
« 江戸の粋を味わう     ... | トップ | 東京スカイツリー見て来まし... »

コメントを投稿

本日の○○」カテゴリの最新記事