ぐんま『趣味だんべー』 

(生きがい応援クラブ)
趣味は『人生のスパイス』 一緒に楽しんじゃいましょう! \(^o^)/

桐生市・鳴神山へ

2016-05-07 |   ー山の便り(丈)ー
2016/04/26
週末に鳴神山へ長野の皆様と登って来ました。
狭いアプローチ道路でバスはギリギリいっぱい、ドライバーさんの腕の見せ所でした。

私が提案した山旅でしたが、
山頂には淡い色合いのアカヤシオが丁度いい見頃でした。
今回は花見登山のため、殆どが女性のお客様でした。

咲いてて本当に良かったです。
ガイドは・・・
咲いている所を見るまでは安心できません。
皆様の喜びの笑顔は・・・
私にとって一番の嬉しいことです。

綺麗な花を見ると、
特に女性の人は、皆穏やかな笑顔になりますね~!

こんな素晴らしい自然は来年も、その翌年も、そしてずっと残さないといけないと思いました。
自然は限りあるものですからね!

登山ガイド 高橋 丈



最新の画像もっと見る