守破離カイロプラクティック ブログ

川崎市多摩区のカイロプラクティック「守破離/しゅはり」。登戸、宿河原、向ヶ丘遊園近くです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一年を振り返って

2013-12-28 10:04:03 | 日記
【年末年始のお知らせ】
12月29日(日)~1月6日(月) まで休診させて頂きます。

1月25(土)~27(月)は、セミナー受講のため休診させて頂きます。


おはようございます、守破離カイロプラクティックの長田です。

すっかり年末です。いつも覗きに来て下さってるみなさんにはもう「すいません」と「ありがとう」としか言いようがございません。

この一年を振り返って、心と身体のバランスの大切さをあらためて再認識する一年でした。

ずっと考えてはいましたが、今年は具体的にヒーリングの勉強もはじめ、来年はそういったものも取り入れてうまく施術に活かせていければと考えております。

それでは皆さんよいお年を!
コメント

エアコン

2013-07-12 12:30:17 | 日記
こんにちは、守破離カイロプラクティックの長田です。

昨日、8日間の出張から戻り守破離での診療を再開したわけですが、留守にしている間に梅雨が明け一気に気温も上昇してまいりました。

当然のことながらエアコンを入れます。しかしいくら経っても室温が下がる気配がありません。最低温度に設定して、風量を最強にしてもだめです。

       


メーカーに問い合わせるも混み合っていて一向に繋がらず、結局昨日は送風状態のみで診療しました。

今朝になり、やっと繋がりましたがメンテナンスに来れるのは、日曜日になるということです。

この暑さで、至るところでトラブル続出みたいです。

とりあえず、扇風機を調達して急場をしのいでおります。




エアコンの室外機が温暖化を増長させている事実がありますが、かといってエアコンをつけないと生活に支障をきたす位に暑いです。

本当の便利さ、快適さ、ってなんだろう、と暑さで朦朧とした頭で考えております。



←今週ご来院の患者様にはもれなく、ダイエット効果促進コースがサービスで付いてきます。(ただ暑いだけという)
コメント

空手少年部試合

2013-06-24 14:07:55 | 日記
【お知らせ】
7月3日(水)~10日(水) は出張の為、休診させて頂きます。


こんにちは、守破離カイロプラクティックの長田です。

昨日は極真会館城南多摩川支部の少年部組手試合がありました。

     

自分は大会ドクターとしてお手伝いさせていただきました。

幸い大きな怪我をする子もなく、自分の出番はほとんどありませんでした。

        

しかし子供とは言え、そこは真剣勝負の世界。勝って喜ぶ子もいれば、負けて悔し涙を流す子もいます。

こういった経験を積んで強さと優しさを身につけていくんだな、と思いながら自分自身、身を引き締める思いの日曜日の昼下がりでした。



←ポチっとお願いしたい月曜日の昼下がり。



コメント

新アイテム

2013-06-17 10:53:12 | 日記
【お知らせ】
7月3日(水)~10日(水) は出張の為、休診させて頂きます。


おはようございます、守破離カイロプラクティックの長田です。

当施療院に新しいアイテムが導入されました。

まずはこちら!

    

ウォーターサーバーです。言わずもがな水は必要不可欠な栄養素ですし、これからの時期は特に大切なものですね。

僕らが子供の頃は水を買って飲むなんて考えられなかったことですが、飲み比べてみるとやはり水道水とは全然違います。

ご来院された方は、セルフサービスとなっておりますので遠慮なく飲んでいってください。


続いてはこちら!

    

バランスボールです。体幹を鍛え、軸を整えるエクササイズを行うのにとても有効なアイテムです。

これを使って、患者さんにより効果的なアドバイスをしていきたいと思いますが、まずは自分自身のエクササイズとシェイプアップのために使いたいと思います。



←こちらのアイテムはずっと以前からあります!ポチっとよろしく。


コメント

全世界ウエイト制空手道選手権大会

2013-04-25 11:40:46 | 日記
【お知らせ】
5月3日(金)~8日(水) は出張の為、休診させて頂きます。



おはようございます、守破離カイロプラクティックの長田です。

今度の日曜日に空手世界大会が千駄ヶ谷の東京体育館で行われます。



ちょっとだけ面識を持たせてもらってる荒田昇毅選手と小沼隆一選手が日本の代表で出場します。

最近、肉体的にも精神的にも少々たるみ気味の自分ですが、彼らの熱い戦いを応援しながら、自分自身も鼓舞して来たいと思います。



←ガンバレ、ニッポン!


コメント (2)