守破離カイロプラクティック ブログ

川崎市多摩区のカイロプラクティック「守破離/しゅはり」。登戸、宿河原、向ヶ丘遊園近くです

ワークショップ 後記

2012-10-24 12:59:09 | 日記
【お知らせ】
10月 26(金曜日)~28(日曜日)、31(水曜日) は出張及び講習のため、休診させて頂きます。


おはようございます。守破離カイロプラクティックの長田です。先日、日曜日に格闘家エリヤとのコラボワークショップ、「コアムーブ.スーパーストレッチ Vol.2」(骨盤編)を開催致しました。

昨年開催して以来の第二回目でした。今回は参加者が少なめで、また皆さん格闘技や野球など、日頃から体を動かしている方ばかりだったので、よりコアな内容となりました。


               
    まずは私の方から、骨盤をイメージしやすいように資料と模型を使って、講義させて頂きました。          

準備でエリヤ氏と打ち合わせをしたり、資料を作成している段階から、その内容にとてもワクワクして楽しみにしていたのですが、参加された方達の表情を見ていても満足してくれているようで、とても充実したワークショップとなり、二時間の予定がつい白熱して、気がつけば二時間半、三時間とあっという間に時間をオーバーしてしまいました。

            
        エリヤ氏による身体操作法の実技指導。イメージ、意識することに重点をおいて行いました。
     

普段は施術がメインですから、ここまで時間を割いて説明をすることはないのですが、たまにこうやっていつもと違う講義という形でお話をさせてもらうと、こちらも改めて気づくことがあったり、アウトプットすることで知識がより深まることが実感できます。

また今回開催して、改めてこういうことも出来るとか、改善できる点も見つかりました。我々もさらにスキルを磨いてより良いものを提供出来るように、努力していきたいと思います。
次回、Vol.3に乞うご期待ください。


エリヤ氏もブログでワークショップの記事を載せてますので、そちらもご覧になってみてください。→タイフーン倶楽部公式ブログ

←こちらはランキングボタン。いつものようにポチっとよろしく♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿