守破離カイロプラクティック ブログ

川崎市多摩区のカイロプラクティック「守破離/しゅはり」。登戸、宿河原、向ヶ丘遊園近くです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好日

2011-01-29 12:33:11 | 日記
こんにちは。守破離カイロプラクティックの長田です。

今朝ちょっといい事がありました。

これです。




昨日の閲覧数、訪問者数、ランキングがすべてゾロ目でした。

なんてことはない出来事なんですが、そんな事にささやかな幸せを感じてる自分が結構好きです。


←次は22のゾロ目をねらって。




コメント (2)

一段落

2011-01-28 11:57:57 | 写真
こんにちは。守破離カイロプラクティックの長田です。

いや~、確定申告の書類なんとかまとまりました。といってもほとんど税理士さんにやってもらっちゃったんですが。感謝 感謝です。

えー、特に書く記事が思い浮かびませんので、風景写真でお茶を濁して お楽しみください。



カンボジアの遺跡アンコールトムです。




←ポチッと押してくれて感謝 感謝です。
コメント (2)

注意報発令

2011-01-22 09:30:48 | カイロプラクティック
おはようございます。守破離カイロプラクティックの長田です。

年末からちらほらいたんですが、今年に入ってからぎっくり腰などの急性の痛みをうったえて来院される患者さんが増えております。

腰に限らず、首だったり肩だったり、場所は様々です。原因を聞いても気がついたらなっていたといった回答の方がほとんどで、曖昧な感じです。

しかし、いろいろ尋ねるとある共通する点がありました。

一つは寒いところに長時間いた。

二つ目は睡眠不足もしくは、睡眠が浅かった。

三つ目はこれはすべての人ではないですが、風邪をひいていた。

といったものです。

寒いところにいればそれだけで筋肉は硬くなりますし、意識的にも寒さから身を守る防衛反応で身体を硬くします。

その状態が長引けば、筋肉への酸素の供給も阻害され呼吸が浅くなります。そうすると睡眠時もあまり身体がリラックスできません。

また風邪の菌が体内に入ると筋肉を硬縮させます。

分かっているつもりだとは思いますが、改めて寒さにはくれぐれも注意して寒いとこに行く場合は防寒対策をしっかりおこなって下さい。特に腰周り。



←ここを押すとぼくの心は暖まります。
コメント (2)

初めての、

2011-01-21 09:51:46 | 日記
おはようございます。守破離カイロプラクティックの長田です。

只今確定申告で慣れない数字と格闘中でございます。

時間とネタができたら、また更新します。



←ランキングの数字くらいなら簡単に見れるんだけど。
コメント (2)

有意義な時間

2011-01-18 10:46:55 | 日記
おはようございます。守破離カイロプラクティックの長田です。

一昨日洗濯機が壊れました。水が洗濯槽にたまっても止まらずにえんえんと流れ続けてしまいます。

夏にテレビも壊れてここ半年はテレビのない生活をしておりました。

平成の、21世紀のこの時代に三種の神器(古っ)の二種を失ってしまいました。

しかしテレビを観ない生活を半年を続けて思ったことは、夜ってけっこう時間あるんだなあってことです。

いままでは夜9時10時位に帰宅して、電気つけるのと同時にテレビもつけて特にこれといって観たい番組がなくても、なんとなくテレビの前に座りザッピングしたりしながら、気がつくと12時回ってたりしたんですが、テレビがなくなってからはウォーキングやジョギングをしたり、ディジュリドゥやアサラト(民族楽器)の練習したり、読書したりと有意義に時間を使っているなと我ながら感じております。逆にいえばいままではやっぱり有意義に感じてなかったんですよね。当たり前だけど忘れていました。

なのでテレビは今後も必要ないかなって思ってます。

でも洗濯機はやっぱりないと困るかな。



←このボタンも必要ないかな?いやあったほうが有意義だな。
コメント (3)