守破離カイロプラクティック ブログ

川崎市多摩区のカイロプラクティック「守破離/しゅはり」。登戸、宿河原、向ヶ丘遊園近くです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスタルボウル 第2弾

2011-07-10 15:24:31 | お知らせ
おはようございます。守破離カイロプラクティックの長田です。

またまたワークショップのお知らせです。
先月開催したクリスタルボウルワークショップ、好評につき緊急開催決定です。



CRYSTAL BOWL SOUND HEALING [クリスタルボウルサウンドヒーリング]
頭ではなく心へ響かせ、極上の世界へと導いてくれるクリスタルボウルサウンドヒーリング。
今一番ホットなヒーリングメディテーションとして増上寺やさまざまなイベントで話題のクリスタルボウル。
各種専門書がぞくぞくと出版されています!

演奏者の質というのもその効果にとても重要なのですが、今回は注目のユニット・火水 [kami]により奏でられます。
HP→:VOICE OF KAMI

この機会に是非お試し下さい!


日時:7月17日 日曜日 17:00~19:00  クリスタルボウルの説明、演奏(約40分)、シェア ディスカッション
参加費:3000円
場所:守破離カイロプラクティック(駐車スペース2台有り)
お申し込み:044-922-6027
持ち物:当日は床に横になって体感していただくため、身体の下に敷く大きめのタオル及び必要な方は首に当てる小さなタオルなどをお持ち下さい。
定員 10名  




<クリスタルボウルとは>

天然の水晶をボウル状に焼き上げた、倍音を奏でるツールです。

"宇宙は音でできている" と言われるように、存在する全てのものは振動し、"共鳴"という法則で関係し合っています。
私たちの体、それを構成している骨や臓器、更には、私たちの意識や想念もまた固有の周波数を持ち、同じように音(バイブレーション)から成っています。

体の不調や病気は、"感情を伴った不調和の信号"を体が受け取り、萎縮が続いた状態です。
クリスタルボウルによる倍音振動は、純粋な意図と音、水晶の波動を共鳴させることで、体のそれぞれの機能そのものを調和した状態に戻していきます。[α波]、[θ波]に同調(共鳴)することにより、右脳左脳がバランスをとりはじめ、究極的なリラックス状態をつくりだします。

普段リミットのかかった顕在意識から、前意識、潜在意識へと意識の旅をおこなうことができ、それは、瞑想状態と同様、深いレべルから内面の調和をさせていきます。肉体的な層へのバランスをおこなうと同時にメンタル層や感情層と、多層的に自己調和がおこなわれていきます。

太古の昔から、人は音をとおして、感情の表現や癒しに、儀式や現実化などなど、、、様々な形で音と付き合ってきましたが、これからは、より "意識的に音と関わる" 時代になっていくでしょう。クリスタルボウルは、この時代に古代の叡智と可能性をもたらしてくれる素晴らしいツールとだと思います。

 
                   前回の演奏風景


←またまたポチっとお願いです。
コメント (2)

月経血コントロール&ムーンサイクルヨガ

2011-07-07 09:59:00 | お知らせ
おはようございます。守破離カイロプラクティックの長田です。

ワークショップのご案内です。

月経血コントロール&ムーンサイクルヨガ

女性のパワーを引き出すパワフルコラボのワークショップです。
女性を内側から強く・美しく導く2人が神戸から守破離にやってきます☆

布ナプキンって聞いた事ありますか?
今、内側からの健康を求める女性の間で確実に広がっています。

目からウロコの女性の体の神秘&知識が満載で、分かっていそうで実はよく理解していない自分の体について再認識させてもらえます。
使い捨てナプキンの怖さはなんとなく知っているという方、やっぱり絶対布ナプキンだ!と思わせられます!

そして、月経といえば、月!

月経周期は月のサイクルと同じ28日であることから、女性は月のパワーや影響を受けやすいと知られています。
月の満ち欠けのリズムにあわせて行うムーンサイクルヨガは、その人の身体と心の状態を本来もっている自然の状態へ戻し、身体の中から美と健康をつくり保つあなたの力を高めます。

男性の方も歓迎です!
カップル、夫婦でご参加いただくのも非常にオススメです☆この機会に是非~♪

日時:8月7日(日)14:00~17:00
場所:守破離カイロプラクティック(駐車スペース2台有り)
参加費:3000円 (定員10名)
お申し込み:044-922-6027
 

【持ち物、服装etc】
動きやすい服・ヨガマットかバスタオル


☆月経血コントロール☆

【講習内容】
◎「月経美人のすすめ~体の中から美しく」
着物をきていた頃の女性ができていた!?『月経血コントロール』(トイレで月経血をだすこと)月経をわずらわしく思う、不快感や痛みなどを一気に解消してくれるすばらしい身体の知恵です!布ナプキンと月経血コントロールをマスターしてプチ不調にサヨナラしましょう。
●ナプキンの歴史
●布ナプキンがからだに良い理由、環境問題、経皮毒について
●月経血コントロールの実践方法
●おすすめの体操

【講師:プロフィール 】
 ひらやま せいこ

神戸在住。長年のエステサロン経営を経て、 草木染め布ナプキンEnaをプロデュース。 2008年、布ナプキンとの出会いから、着物を着ていた時代の女性ができていた「月経血コントロール」という女性の体の知恵に衝撃をうける。自分の奥底に眠っていた女性性に目覚め、おんなに生まれてよかったと気付く。「月経血コントロール」を 実践してから3ヶ月で体も心も嘘のように晴れやかになり、ありのままの自分を愛し信じて、感謝を実感する。 そして、女性がどんな日も自分らしく美しく生きられる事を目的として作られた草木染め布ナプキンEnaをプロデュースする。同時に「月経血コントロール」の お話会『月経美人になりませう』 を各地で開催している。


☆ムーンサイクルヨガ☆

【講習内容】
『ムーンサイクルヨガmix陰ヨガ アロマ月』

月の満ち欠けのリズム(ムーンサイクル)にあった、ペース・内容(アサナ・瞑想etc)で行うゆったりとしたヨガです。
月の自然界への影響力は大きく、その引力により潮の満ち引きをおこします。その力は樹々を膨らませ、あらゆる液体を動かし、カップの中のお茶にまで力を及ばせます。約60~80%が水分でできている私達の身体も、確実にその影響を受けて生きています。
また特に女性は生理周期と月のサイクルが約28日で同じあることからも、男性より女性性の象徴、月のパワーや影響を受けやすく、そのリズムにあった生活をしてあげるのはとても自然なこと。
ムーンサイクルヨガは月の満ち欠けのリズムにあわせて行うため、その人の身体と心の状態を本来もっている自然の状態へ戻し、身体の中から美と健康をつくり保つあなたの力を高めます。
ゆっくりとからだを緩めてから、ひとつひとつのアサナ(ポーズ)をしっかりとお伝えします。 
子供から大人、さらに身体や心に不調を感じておられる方、様々な方にあわせて行いますので、初心者の方も安心してご参加ください。
また、その日の月のサイクルにあったエッセンシャルオイルを選んでお持ちします。その中からあなたにあったオイルを選んで、つけて帰って頂く、素敵なアロマ月ヨガ。

【講師:プロフィール】
 sasa (HP→こちら

3・8(women's day)神戸生まれ。水と緑と食の豊かな滋賀にて育つ。
自由、旅、大地、音、空を愛し、ジプシースタイルで世界各地を旅して生きるようになる。
2006年、地に足のついたヒーリングエネルギーワーク、ポラリティーセラピー、クラニオセイクラル(頭蓋整骨療法)、クオリティーの高いエッセンシャルオイルなどに出逢い、そのバランシングの方法による心身への働きに驚き、エネルギーワークの世界に入る。
さらにヨガやタイマッサージなどをインド、タイなど国内外で学ぶ。現在は神戸に拠点を置きながら、波動の高いアロマを使ったエネルギーワークを行いつつ、YOGAを教えたり、様々なイベントに参加、peacefullなイベント等をオーガナイズして日々を楽しみながら、旅していきている。



←月にかわって押しおきを、、、お願いします。
コメント

ワークショップ後記

2011-07-04 18:43:09 | 日記
おはようございます。守破離カイロプラクティックの長田です。

本日は昨日当院で行われた「コアムーブ・スーパーストレッチ」と先月18日に行われた「クリスタルボウルサウンドヒーリング」の報告をさせていただきます。

まず昨日の「コアムーブ・スーパーストレッチ」
午前と午後の2回行いましたが合わせて14人の方に参加いただきました。


  
                                エリヤ氏によるストレッチ実践風景



そして先月18日に行われた「クリスタルボウルサウンドヒーリング」
こちらには7人参加いただきました。
 

 
                           ともやさん、ひろみさんによる演奏 


今後も体と心を元気にするワークショップをいろいろ企画して定期的に開催していきたいと思います。
因みに次回の予定は8月7日(日曜日)に「布ナプキンと月経血コントロール&ムーンサイクルヨガ」を企画しております。
詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。


おまけ

裏ワークショップ(エリヤ氏の格闘技パーソナルトレーニング)

←あなたの生活に潤いを。守破離カイロプラクティックの提供でお送りしました。
コメント (4)