守破離カイロプラクティック ブログ

川崎市多摩区のカイロプラクティック「守破離/しゅはり」。登戸、宿河原、向ヶ丘遊園近くです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロモーションムービー

2012-12-18 14:17:09 | お知らせ
【お知らせ】
12月22日(土)~25日(火) は出張の為、休診させて頂きます。

12月30日(日)~1月6日(日) は冬期休診させて頂きます。


こんにちは、守破離カイロプラクティックの長田です。

キックボクシング、総合格闘技、エクササイズ、コアムーブストレッチ、パーソナルトレーニングなどを行っている格闘技クラブ「タイフーンクラブ」と、タイフーンクラブの代表兼トレーナー「松田恵理也 (エリヤ)」のプロモーションムービーが出来ました。
僕もちょっと映ってます。





←ご覧になったあとはこちらをポチっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

骨盤を動かすワークショップ

2012-10-15 14:48:13 | お知らせ
【お知らせ】
10月 25(木曜日)~28(日曜日)、31(水曜日) は出張及び講習のため、休診させて頂きます。


こんにちは、守破離カイロプラクティックの長田です。
久しぶりのブログ更新なので、気の利いたご挨拶でもしたいと思ったのですが、何も思いつかず、無理くりしぼりだすとなんかスベりそうなので早速本題に入らせて頂きます。

21日、今度の日曜日に第2回目となります、格闘家エリヤとのコラボワークショップ「コアムーブ.スーパーストレッチ」を開催いたします。

前回は肩甲骨 骨盤にフォーカスして行いましたが、今回は骨盤に限定して、よりコアな骨盤操作方法をマスターして頂きます。

骨盤は骨格のちょうど中心にあり、上は背骨とつながり上半身を支え、下は股関節とつながり下半身の安定に作用しています。
また内蔵や生殖器を乗せる器でもあり、人体の要であると言えます。

         

その骨盤を意識して、うまく操作するとバランス感覚が良くなり、負担を分散して疲れにくい体になります。
また内臓も活性化され、内側から健康でキレイな体になっていきます。

今回のワークショップでは、まず私が骨盤の資料をお配りして簡単な説明をして、その後受講者1人ずつの骨盤を施術で調整いたします。
そして骨盤を理解してより意識しやすくなったところで、次にエリヤ氏により日常生活で活かせる、実践的な骨盤の操作方法を体感して頂きます。
詳細は以下の通りです。

日時 : 10月21日(日曜日)
      午前部、10:00~12:00頃まで
      午後部、13:00~15:00頃まで    *午前、午後とも同じメニューです。

定員 : 各8名

参加費 : 3,000円    *午前か午後どちらか1回の参加費です。
       持参頂くもの:汗拭きタオル
       お着替えも出来ますがなるべく必要のない服装でお越し下さい。
       足元は裸足もしくは靴下で行います。

場所 : 川崎市多摩区宿河原2-12-4 第2小嶋ハイツ1階
      守破離カイロプラクティック

     最寄駅、登戸、宿河原 各徒歩8分
     駐車スペースは3台ございますが、なるべく交通機関、自転車、徒歩等でお越し下さい。

講師 : 松田恵理也(エリヤ) 格闘技&フィットネス タイフーン倶楽部 代表(格闘家)
      長田哲也(オサダテツヤ) 守破離カイロプラクティック 院長

お申し込み、お問い合わせ : 044-922-6027
              

     
     
                          カモ~ン


←只今資料作成中ですが、コピー機が壊れて悪戦苦闘しております。そんな私に愛のポチっを。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日の診療日、受付時間

2012-04-24 23:58:25 | お知らせ
お久しぶりです。守破離カイロプラクティックの長田です。

ゴールデンウイーク中の診療ですが、日曜、祝日関係なく診療いたします。ただし、前もっての予約をお願いいたします。

予約の入ってない時間帯に散髪に行ったり、雑用で外出すると思いますので。

もちろん当日の予約でも、空いていれば受け付けますので遠慮なくお電話ください。

これまでもご来院の患者さんには、お伝えしていたのですが、日曜、祝日でも用事がないときはいつでも診療いたします。診療時間もホームページ、パンフレットでは一応受付時間を設定しておりますが、それ以外でも可能な限り受け付けております。

施術料はそのまま据え置きです。

ほどほどに、どしどしご連絡ください。バリバリに、ユルユルと受け付けてます。

尚、5月11日(金)、12日(土)は友人の結婚式に出席するため、休診させて頂きます。



  
    待合室がほんの少しだけリニューアルしました


←こんなユルユルブログをまめに覗きにきてくれて、ポチっとしてくれてた皆さん、ほんと感謝です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「あれから一年」展

2012-02-23 22:56:32 | お知らせ
*お知らせ*
2月28日(火)より、3月10日(土)まで、出張研修で京都へ行くため、休診させて頂きます。
患者様、関係者各位の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承の程、よろしくお願いします。
人間的にも、技術的にも、さらにスキルを磨き、皆様に還元させて頂けるよう、精進して参ります。


こんばんは。今日1ヶ月ぶりに滝行に行き、雨中の水量の多い滝に、打ちひしがれながら、‘行’の厳しさの中にほんの少しの真髄を見出してきました。守破離カイロプラクティックの長田です。

東日本大震災からまもなく、1年が経とうとしています。

自分も、様々な方たちのお力添えを受け、何度か岩手に支援活動に行かせてもらいました。

そのとき一緒に活動させてもらった仲間の一人が僧侶兼、アーティストの三田村龍伸さん。

彼が主宰する江古田ユニバースで被災者と支援者の有志による交流を兼ねた写真展、「あれから一年」展 を行います。

日時:2月25日(土)~3月17日(土) 12:00~19:00
場所:ギャラリー古藤(東京都練馬区栄町9-16)


この一年で被災地の方々は復興に向けて、だいぶ歩を進めています。と同時に、まだまだ問題も課題も沢山あります。向ける視点を少し変えるだけで、見えかたが全然違ってきます。ポジティブにもネガティブにも捉えることができます。

マザーテレサは「愛の反対は無関心であること。」と言いました。まだまだ関心を注ぐ必要があります。

しかし、長期間関心を注ぐのはなかなかできることではありません。ましてやそれが辛い出来事ならなおさらです。それを続けるにはそこに「希望」や「楽しさ」といったような前向きなことがないとできません。

直接被災者の方たちと交流してきた一年を通して、逆にいろいろ与えていただいた希望や感謝の気持ち。辛い経験があったからこその嬉しさや喜び。

この写真展では、それを少しでも多くの人たちと共有できればと思います。

              

お時間のございます方は、ぜひ足をお運びください。

詳細はこちらをクリック→「あれから一年」展

僭越ながら、自分も写真と簡単なコメントを出展させていただく予定です。



←こちらがランキングボタン。あちらが今日の滝→     
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うまれる

2011-09-13 11:24:21 | お知らせ
おはようございます。守破離カイロプラクティックの長田です。

ドキュメンタリー映画「うまれる」のご紹介です。
    

両親の不仲、虐待の経験から親になることに戸惑う夫婦。
出産予定日に我が子を失った夫婦。
子どもを望んだものの 授からない人生を受け入れた夫婦。
完治しない障害を持つ子を育てる夫婦。

様々な家族、親子のつながりを通して自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、いのちの大切さ、人とのつながり、そして“生きる”ことを考える、ドキュメンタリー映画です。

この度たぬきのもりさんの主催でこの映画が上映されます。

2011年9月21日(水) 多摩市永山ベルブホール

上映時間 ●10:10~  ●14:00~  ●19:00~

チケット 前売 大人1200円 小人(小学生以下)600円
      当日 大人1500円 小人800円
      レイトショー割引 前売 1000円 当日 1200円


前売り券の申し込み等詳しくはこちら→「うまれる」


ランキングボタンはこちら→    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加