余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

問い合わせ対応の違いで受止が変わる

2018-09-05 18:01:31 | 余利思考
公立陶生病院のがん患者サロン

昨日につづき、今日は陶生病院のサロンに問い合わせ
最初の問い合わせの段階では、・・・これ患者への対応か
そんな思いが押し寄せるような対応でビックリでした
担当者が不在で、折り返しの連絡でした

・・・やっぱり、患者さんを相手にする
優しく、丁寧な口調で案内をいただきました
9月20日のサロン開催のテーマと時間を教えていただいた

事務的に対応いただく方の内容からは、大丈夫かと心配
しかし、担当者の方と話をしてみて楽しみになりました
調べた内容からは、県内でも活発に活動してる病院のはず

期待どうりの、実態を体感させていただきたく期待


コメントを投稿