余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

好きな日本酒の銘柄は?

2016-03-30 07:03:18 | 出逢い・ご縁・感謝
お題に参加中

毎日の晩酌は、焼酎派です
主治医に、
プリン体に気を付けるよう言われ
それ以来、焼酎なのです

でも、時々「日本酒」を口にします
正月は、日本酒でお屠蘇ですよね!
結局、年末年始は、
日本酒で始まり、日本酒で終わる
年に一回の万寿が楽しみです
ちなみに、普段は千寿です
最近は、10年以上『久保田』ファンです

若い時は、薦められればなんでもいい状態
つまり、飲めればよかったのです

酒は、百薬の長と言われますが・・・
私には害かも、でも今では、
すっかり
「久保田」で、落ち着いています


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三千盛も美味しいですよ! (マックのお父さん)
2016-03-30 19:27:26
多治見の尾張屋の三千盛も美味しいですよ!
辛口で冷酒がGood
でも、大吟醸だと飲み易いが高くて酔い易い。
だが、これから夏になると、どうしても飲みたくなる!
一度飲んでください
返信する

コメントを投稿