余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

リモートサポートシステム

2018-09-30 18:51:44 | 余利思考
家電・空調冷凍冷蔵機器サービス体制

「リモートサポートシステム」案をレポート
余利deシステムのレポートをまとめました

パナソニック・日立・東芝・・・どこにも適応
サービスの現場では、どこも人材不足、人材育成など
課題も山積で、改善テーマでつまずくくらいです

商品機器の特性から、戦力になるスタッフは増えない
現在のスタッフは、高齢化してリタイヤしていく
新規のスタッフを育成しなければ、スタッフの取り合い

スタッフの仕事に対する対価は上がらず
就業条件の改善も求められる
働き方改革などと風が吹き、マネジメント力が要求される

委託者&受託者がコラボし、寄り添う必要がある
我ながら、的を得たレポートになった
さて、この先どうなりますか・・・

コメントを投稿