余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

サポートの機会いただきました

2016-07-14 21:20:26 | 出逢い・ご縁・感謝
絡み合う思考を抱えて右往左往

スケジュール通り、新規サポート企業へ
2回目の訪問をさせていただきました
初回訪問の際に、関心事などを整理しておきますと

その関心事の表明もなく、なかなかまとめられないと
結局、当方で準備したファイルで2時間ほどミニセミナー
学び・思考・意識・・・についてのセミナーを実施

・・・
まとめられないとおっしゃるお客様
色々現状をお聞きしました・・・
私から、一言
それは、まとめる気がないだけでしょう

また、どこから手を付けたいいかわからず・・・
これにも私から、一言
気があれば、どこからでも手は付けられます
言い訳は、やめましょう

つづけて、お話を
真に思いがあれば、やれることをやりましょう
社長=組織長は、
悩んで頭を抱えるのが使命ではありません
持てる組織に対して、責任を果たすべきです
ズケズケ、お客様に媚びることなく言ってしまいました

社員をはじめ、会社の進むべき道を示し
すすみやすい環境づくりすることです
社長のMUSTを確認させていただきました
そんな統合を2時間をかけました
これから、少なくとも半年はチャレンジしたいと・・・

新しいお付き合い、お役に立てればいいのですが・・・

コメントを投稿