余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

2月10日は肺がん記念日

2018-02-10 18:29:33 | 余利思考
記念日を振り返り2年目へ

昨年の今日、いつもの定期検診日
主治医から笑顔がなくなり・・・ひとこと

肺にカゲがあり、それも二つだと
肺がんの疑いだと言われ・・・始まった治療
当初は、7年前の大腸がんの経験から
勝手に半年はかかるのかと思った

結局、昨年末まで治療にかかり
年明けに、ご褒美と気分転換の台湾旅行へ
やっと一段落、約.一年がかかった

検査に時間がかかり、4ヶ月超
その後、手術 ~ 抗がん治療に7ヶ月
トータル11ヶ月の療養生活

改めて、がんサポート団体への参加も
あれこれ、ネットで調べて
日本対がん協会/サバイバークラブ
がん哲学外来市民学会/メディカル・カフェ
肺がん患者会ワンステップ/しゃちほこ
以上の3団体にコンタクトを試みた

2年目、どんな展開が待っているのでしょう
普通の年で十分なのですが・・・



コメントを投稿