◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

ケータイムービーの変換テスト。

2009-09-20 | Weblog
先日撮ったケータイのムービー撮影ファイルを
そのままメモリーカードからパソコンへコピーして
何回か見ていたら、
途中で「ファイルが壊れました」状態になって
3分の1も見れなくなってしまいました・・・(^^ゞ



なので、ちゃんとしたパソコン用ファイルにするのに
一番お手軽な方法はないかなぁ~と探していて、
変換のフリーソフトとかを入れるのも何だか面倒だし・・・と
思っていたところ・・・。

私が使っているCreative ZEN (クリエイティブ ゼン)
ついているソフトの中に「ビデオ変換」という項目を発見(^O^)



早速ZENをつないで変換をかけてみました♪
(今回はASFファイルからの変換です)
(ASFとはAdobe Shockwave Flashの略です)



結果は・・・大成功!!!



無事にZENで見ることもできましたし、
変換ファイルもパソコンに残ったので
パソコンでも正常に再生することができました♪



いやー、持っているモノは
ちゃんと確認しないといけませんな(^^ゞ



これで「ファイルが壊れた」メッセージとは
オサラバできそうで安心、安心(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。