◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「少和粗薄」という食事法。

2009-09-18 | Weblog
つい先日、ワタシが以前(10年前)より尊敬している
メンター(師匠)と久々に会い、
お酒を呑みながらいろいろな話をしました。



その中で頂いた言葉に
「食事は少和粗薄にしなさい」というフレーズがあり、
とても印象に強く残ったのでご紹介します。



字を見ればすぐに分かる方も多いとは思うのですが、
「少和粗薄」とは
  ○少食にしなさい
  ○和食にしなさい
  ○粗食にしなさい
  ○薄味にしなさい
という4つの教えをまとめたものです。

この4つを守って日々の食事を取れば
無駄に太ることもなく、健康的に暮らせますよ・・・という
非常に基本的なことの重要性を説いた言葉です。



実はワタシも、今回のダイエット計画を進めるにあたり、
正にこの「少和粗薄」な食事を心がけている部分が多かったので
何か見透かされてしまったようで非常に驚いてしまったのです!



これからもこの「少和粗薄」な食事を心がけて
なるべく健康的に生活をしていきたい!と思ったワタシです(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。