◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

3000万パケットは約3.6GBなので・・・。

2012-09-09 | Weblog
現在、ウィルコムの「WX02S」がインターネット接続のメイン回線ですが、
3G回線(携帯電話の回線)用のモバイルWi-Fiルーターで全キャリアにある
「データ通信量による速度制限」という条項がもれなく入ってます(笑)



制限のかかる条件は各社まちまちではありますが、ウィルコムの場合は
月に3000万パケット以上のデータ通信量を利用したら翌々月に制限される、
ということになっています(^_^;)



・・・月に3000万パケットって言われても・・・良く分かりません(笑)



そこで、ちょっと調べてみたところ、データ量換算で約3.6GBらしい。



まぁ、その表現も一般的には良く分からない感じなのでアレですけど(笑)
この数値では、パソコンなどでインターネットを普通に使っていると
結構短い期間で到達してしまう量らしいことが判明・・・(ToT)



もともと、ワタシはネットで動画コンテンツを見ることが少ないので、
ある程度はデータ通信量が抑制できる方だと思っていますが、それでも
あまり余裕があるとは言えない分、ちょっと心配になりますよね~(-.-;)



とりあえず、仮にデータ通信量が多くなって、速度制限が出るとしても
翌々月のことなので、まずは普通に使ってみて、様子を見てみましょ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。