不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

突出する大阪(維新)のコロナ致死率

2021年11月13日 | SARS-CoV-2と情報戦

大阪・吉村洋文知事 入院できず自宅療養の患者死亡に「責任はすべて僕にある」2021年06月12日東スポ

1年間の死亡者数に対するコロナ死亡者数の全国平均1・17に対して最少は島根県の0・03%、最大は大阪府の3・02%で約100倍

Koichi Kawakami, 川上浩一@koichi_kawakami·

これ、選挙の前にやってほしかったですね。 大阪のコロナ致死率は東京より高くヨーロッパ並み 政府の分析資料を入手  https://dot.asahi.com/dot/2021110900076.html@dot_asahi_pubより
 
★注、大阪府は鳥取県(平井知事)の100倍(緑タヌキの東京と比べ2倍)、全国平均の3倍なのですから大阪維新の会の暴走を許した結果2000人近くが余計に死んでいたことになり「責任を感じる」どころが、土下座程度で済まされる悪事ではなく切腹か打首獄門(もちろん大阪城にさらし首)雨合羽松井とイソジン吉村洋文は一秒でも早く大阪府民に死んで詫びるべきであろう。\(^o^)/
 
 


世界主要都市の新型コロナウイルス感染状況比較(2021年11月4日付の政府資料)★注、日本で最悪の大阪府の致死率1・5%とはPCR検査陽性者数20万人に対し3047人の死亡者数から計算したもの。(記事冒頭に示した1年間の全死亡者数に対する致死率3%の半分であることに注意)

大阪のコロナ致死率は東京より高くヨーロッパ並み 政府の分析資料を入手

2021/11/09  AERAdot.編集部(朝日新聞系列のネットメディア)

新型コロナウイルスの世界の感染者は累計2億5千万人を超え、死者は累計505万人に達した。(コロナ致死率2%)ワクチン接種が進み日本の感染状況は落ち着きつつあるが、英国やドイツで感染者が急増するなど「ブレークスルー感染」が欧州で広がっている。

政府資料によると、大阪は人口10万人当たりのコロナ陽性者に占める死亡者の割合「致死率」がイギリスやベルリン並みの高さであることがわかった。それぞれの都市で条件が違うので単純比較は出来ないが、分析によると致死率のトップはニューヨークの3.06%。ロンドン1.71%ベルリン1.63%マドリード1.8%モスクワ1.72%に対し、大阪は1・51%。東京0.83%より上回っていた。

コロナ治療にあたった大阪市内の医師東京のほうが、大阪より人口が2倍近くいて、陽性者も2倍弱と多い。それなのに致死率が高いのは、医療体制の違いですね。大阪では東京より入院できない人、治療を受けられない人の割合が多かった。救急隊員から連絡がきても、病床がなく、断わるばかりでした。大阪は第4波の時、準備不足のまま、感染爆発が起こり、入院できない自宅療養患者があふれてしまい対応しきれなくなった。その後も対応が遅くなるので、カクテル療法の期限が過ぎてしまい、重症化を招くという例を私もいくつか経験した。東京と大阪で死亡者数が100人しか差がない結果をみても、よくわかります。初期治療ができれば、多くの人が重症化しなかったと思うが、ベッドがなくて遅れてしまった。大阪府のコロナへの見通しが甘かったということでしょう」

 1%を切る致死率だった東京は、最大のヤマであった第5波でも医療崩壊することなく踏みとどまった。厚生労働省関係者の分析「当時、全国で初めて、療養施設に指定した都内のホテルで抗体カクテル療法導入に踏み切った。その後、都内180のホテル療養施設に拡大し、カクテル療法を行い、投与後14日の症状改善率95.2%まで上げました。2つ目は、大阪など多くの都市が野戦病院の新規建設に舵を切りましたが、開設が遅れて9月末と感染のピークからずれ込んでしまった。都は既存施設である味の素スタジアムなどを活用する形で、感染ピークである8月中に医療ステーションを開設できたことも大きい」
(抜粋)
胡散臭い11月9日AERAの政府分析資料

何も考えなければ一見正しく見える政府の分析資料「世界主要都市の新型コロナウイルス感染状況比較」を取り上げた朝日新聞系列のネットメディア(アエラ)ですが、人口が大阪府と同じ英ロンドンや米ニューヨークでは一桁多い死亡者数。PCR陽性の分母の選択が何とも胡散臭い。(★注、無料無制限の欧州と4万円もの暴利を貪った日本のPCRを単純比較しているのである。見本にしたいようなインチキ統計のマジック記事)

ギリギリで辛くも医療崩壊寸前で踏みとどまった日本の首都東京。対照的に簡単に医療崩壊した大阪(維新)

絶大だったテレビの威力

👆上の図を見れば明らかだが、新自由主義で保健所など医療インフラを破壊した「日本維新の会」の高い得票率と、なんと、大阪発(吉本興業のお笑い芸人が維新の松井市長や吉村大阪府知事を思いっきりヨイショ)のテレビ放送が視聴できる範囲とがピッタリ一致していたのである。

近畿圏だと思われている三重県は天下分け目の関ヶ原の東で東日本の名古屋文化圏に属し、一般市民では新聞は中日新聞を購読しテレビ局の電波も名古屋の放送を視聴している。(★注、図の中で維新の一番色が濃い県西端の名張市は唯一三重県で大阪からのテレビ局が視聴できる範囲だし、近鉄特急で大阪の通勤圏内だった)

四国で最も色が濃い(維新の得票率が高い)徳島県だけは海を隔てているが大阪のテレビ放送の視聴できる特徴がある。(★注、川上浩一が指摘するように総選挙に朝日新聞が恐ろしい真実を報道していれば結果は大きく違っていたのである。維新躍進とはテレビなどマスコミの演出した詐欺か手品)

インド由来の新型コロナウイルスの変異株(国立感染症研究所提供)インド由来の新型コロナウイルスの変異株(国立感染症研究所提供)

ゲノム修復困難で死滅? コロナ第5波収束の一因か


コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権選択では無くて憲法選択? | トップ | とうとう始まった閉店売り尽... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローレライ)
2021-11-13 13:25:32
大阪の新自由主義医療破壊の被害を隠蔽したマスコミの目隠し政策で得票伸ばした維新の被害目隠し選挙は偏向マスコミの目隠しの成果だ。
人口10万人当たり(C/A)34人 (浪花節男)
2021-11-14 18:54:33
人口10万人当たり死亡者(c/a)34人が大阪人の実感のわけですよ。
庶民は致死率(c/b)なんか気にしていません。
コロナでインバウンドがなくなって不況真っ只中。
Unknown (柿ノ木潜蔵。)
2021-11-18 21:58:43
維新の一回生議員の文通費の党への返上から始まった騒動がおもしろい。個人から政党への寄附金は所得税の税額控除の対象ですよ。この一回生議員の所得税の負担はその分、確定申告により、減るのだろー 。
2万回ぐらい書いたとは思うが、 (^_^;)  (宗純)
2021-11-19 11:22:50
直近では、
2021年09月05日 | SARS-CoV-2と情報戦
四半世紀で1/3に減っていた子宮頸がんにも書いている。

この『逝きし世の面影』では、繰り返し繰り返し何回も書いているが
ここは正誤が判りやすい高尚な科学ブログでは無くて、正誤や善悪が判り難い、大悪党子悪党が跳梁跋扈する汚いし、おどろおどろして不可解な政治の世界を扱う下世話な政治ブログです。
しかも、この『逝きし世の面影』ブログは、『お前達は間違っている』(今までが間違っていた)というオルタナティブな政治ブログとして、政府やマスコミだけではなくてネット空間での数々の擬装や悪質なプロパガンダを告発した関係で多くの読者を獲得した半面、
自分たちの悪事を暴かれて恨みに思っている阪大の菊池誠を教祖とする不思議な偽科学教カルトとか解同の糾弾会モドキを繰り返すkojitakenグループ、護憲左翼を装う極左暴力集団の生き残りBLOG BLUESなど、何とか足を引っ張りたいと思っている悪党連中も数多い。
良好なブログ環境の維持とコメント管理の必要性から、タイトルや名前が無いコメント、あっても通りすがりとか日本人の一人とか匿名などの、個人を特定しているとは思えないHNは無記名と看做して不掲載とするローカルルールの設定をしています。
次回のコメント投稿時には、何でも結構ですから必ず忘れずに適当なHNとタイトルを書いて下さい。是非ともお願いいたします。
と、繰り返し何回も何回も注意しています。わざと私に喧嘩を吹っかけているのだろうか。?それともブログを真面目に読んでいないのか?理解に苦しむ


維新の一回生議員の文通費の党への返上から始まった騒動は真っ赤なデマ
典型的な維新ヨイショのプロパガンダですが、これをNHKを筆頭に各種メディアが大々的に何回も報じている。明らかに挙国一致の大本営発表の類似品
何と今朝の毎日新聞「記者の目」では1ページを使って維新のヨイショ記事の中でも取り上げているが腹が立つ。
実の父親がヤクザで地区出身だが、名前を変え本籍を変えて出自を偽装する、松本清張の砂の器のような話なのですよ。
ところが弁護士になったら売春業者の代理人になったルサンチマンの権化の三百代言橋下徹が始めた不真面目な政治ごっこの維新の会の目的は、政治ではなくて自分を辱めた一般市民全員を不幸にすることだけが目的なので、
「政治家は1期限り、2期目は無い」プロ化すると主張していたのですよ。それで大阪府知事を任期満了を待たずに辞任して大阪市長に立候補。
そして大阪市長も任期満了を待たず辞任してタレントに復帰しています。この時、維新の衆議院議員だった吉村洋文は後釜に座る目的で議員辞職するのですが、口から出まかせ噓八百の百田尚樹の殉愛で、やしきたかじんの後家業で数十億円を荒稼ぎしたというY弁護士。2015年11月09日 | 地方自治
吉村洋文(橋下後継者)は百田嘘八百「純愛」のY弁護士
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/37fa4a1117fd460ca17a7962741a725f

今回総選挙期日は岸田内閣が決めたもので議員には何の責任も無いが、吉村洋文は自分で議員辞職している。これが10月1日なので1日違いで丸ごと100万円をセコクせしめていることが山本太郎のれいわ新選組の大石議員に告発され、手痛いブーメランになったことは橋下徹が大慌てで言い訳に奔走しているのですよ。社会科学で大事なのは物事の優先順位なのですよ。日本では自公は随分前から連立していますが、実は大阪では公明党と維新が連立しているのです。大阪府の小選挙区制全19議席中公明党は4議席。そして、その公明党4議席には自民も維新も候補を立てていません。明らかに自民党公明党維新の3党による与党連立が密かに成立しているのです。ここが一番の核心部分

政治では些細なことに拘った分だけ大事な事柄を見落としします。注意してください
ここはTwitterではなくでブログのコメント欄ですよ。記事を読ん、意味を理解しでから投稿してください。他の真面目な読者の迷惑です。もちろん私も迷惑しています。意味不明のコメントは、「何かの隠された、大事な暗号が隠されているかも知れない」と思って、何回も何回も読み返すので時間がかかる。

その意味ではHNちくわさんのコメントは分かり易かったが、2021-10-07 15:57:「CO2が二倍になれば気温が2度上昇」以後、遠慮したのか、コメントが無くなったのが残念である。
出来れば、こまめにコメントしてください。他の読者諸氏もちくわさんのコメントに対しては好意的に解釈していると思います。

コメントを投稿

SARS-CoV-2と情報戦」カテゴリの最新記事