もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

ウェッジウッド ワイルドストロベリー ウィンザートレイ。

2009-02-06 20:42:01 | お出掛け日和
もぐママが欲しいと云うので家のから近場のリサイクルショップで購入してきた。一枚での価格と思ったら二枚の価格でしたヽ( ◎Д◎)ノ

ついついほんとに二枚で良いのか確認したら二枚ですとリアルでこの価格は感激!!リアルだから送料は要らないし♪それも元箱付きです。

ルンルンでお家に帰宅してもぐママと早速品定めをする…二枚の皿を見比べるとなんか違和感を感じる。雰囲気が違う事に気づく何がそんなに違うのだろう??

皿の後ろにある刻印は両方とも新刻印だけど片方は、MAID IN ENGLANDの刻印があるけどもう一枚の方はその刻印がない。

表に戻し二枚をじっくり見比べるとMAID IN ENGLANDの刻印のない方の皿の縁の金色が派手に厚塗りで塗ってある。金色の模様も大振りで描かれてるしストロベリーの柄も濃い。

MAID IN ENGLANDの刻印ある方は綺麗に金色で縁取りされてる金色で描かれてる模様も小降りでストロベリー柄の色も程よい色です。

たぶんENGLANDと刻印さてるの物が古い物でしょうね、現在デパで売られてるウェッジウッドの物にはENGLANDの刻印がない。もしかしてこんな派手な

色付けした皿を売っているのかな?? アウトレット流れの物であるのかな?? 今度、デパのウェッジウッドの売場で確認してこようかな。

画像少々見づらいけど左の物がENGLANDの刻印ありで、右の皿はENGLANDの刻印なし。今の新しいデザインはこの様な派手なのかな。気になるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。