もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

朝からプチ愉悦(ゆえつ)。

2012-10-16 22:00:36 | Weblog
譲治しゃんがツイッターでEテレの番組で理科で『ふしぎがいっぱい』のナレーションすると知ったので見たよ。今日はタイミングが良く遅番でした。

10分単位のショート教育番組でわかりやすく楽しめた。譲治しゃんの声と言うと、魅惑(みわく)の低音で威厳(いげん)があり気高(けだか)い魔王声と思ってた。

ラスボス的魔王役が似合うんだもんwww


ふんわりやわからな譲治しゃんの声を聴いて驚いた。もし、もぐ菜が普通に聞いたらきっと譲治しゃんと気づかない。譲治しゃん愛好家は一発で当てるんだろうけど。

遅番だったけど放送する時間に合わせて出勤したのよ。予定の5分前に職場の休憩室に着いた。そしてこのショート理科番組はそれぞれナレーションが異なるのです。

一番手は置鮎龍太郎さん 二番手は大原さやかさん 三番手は中田譲治しゃん この名前をピピンとする方が居るはず。

そうです、Fete/Zeroに出演してる声優さん。譲治しゃんは言峰神父 大原さんはアイリ 置鮎さんはバーサーカー。

ふしぎがいっぱいのプロデューサ誉(ほ)めてつかわす。譲治しゃんの新しい発見出来た。どの声優さんも聴きやすくワクワクの興味深い実に勉強になる番組でした。

理科と言うと聞くだけで難しいと思われてしまうから、こう言う興味を持ってもらう番組って大事。実力ある声優さん達のプロな仕事は素晴らしいです。こう言う番組ならまた見たいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。