もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

ひゃほぅだっワタシ。

2012-10-04 23:08:49 | Weblog
勤務表見たら明日から二連休でした。なので、Fete/Zero-第四次聖杯戦争展-で購入した噂の物を調理するよ。

同僚はさっそく作ったみたいで、ネギと挽(ひ)き肉を加えて作ったら超うまうまと。かなり本格的な中華な味わいとの感想を頂きました。もぐ菜もこだわった食材で作るよん。

どんな具にしょうかっと考えてた。定番のネギ以外で麻婆豆腐に合うのってそうない。やっぱキノコ類かなっと。ネギと言っても分葱(わけぎ)を使用してみたり。使う油でまた味が変わると思うし。麻婆豆腐に山椒(さんしょう)の粉ふると美味(びみ)と。

美味しく麻婆豆腐が作れたらブログで報告するからね。ちょびっと異質で個性的な美味(おい)しい麻婆豆腐になるはず。

もぐママが出掛けるから夕食に作るお。押尾コータローさんのライヴに行く。有楽町国際フォーラムだからそんな遠くない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。