もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

アプリも色々とあるもんですな。

2012-09-15 23:53:01 | Weblog
アプリと言うとついゲームや便利系ツールを連想しがちですが、こんな素敵なアプリもあるんだよ。 星座と言うか宇宙を楽しく学べるアプリです。一言で言うとミニマムプラネタリウムかな。

プラネタリウムなアプリは色々と配信されておりまして、種類さまざまで楽しいです。こいうアプリは昼間よりもやっぱし夜が良い。

お風呂入ってゆっくりして寝る前にお布団にごろ寝して、まったりとアプリを楽しむ。静寂(せいじゃく)が星の旅に誘(いざな)う。

音楽も雰囲気があって素敵な編曲で気分はプラネタリウムを味わえる。実際の空の星座を見るにも使える便利アプリなんだよ。

もぐ菜がダウンロードしたアプリはiPad専用のアプリで、Star Walkと言うアプリだよ。値段は忘れてしまいました。

土星の輪のグラフィックが動いて感動した。個々(ここ)にアイコンが表示されてるのでタップするとWikipediaにリンクしてて説明がわかりやすい。

他のアプリも気になるからダウンロードしょうと思う。ネットに接続しないアプリもあるみたい。もぐ菜がダウンロードしたアプリは一部ネットに接続して使用するコンテンツがある。


宇宙や星座が昔から好きで考えるのが好きなもぐ菜は嬉しいです。学校の図書(としょ)で見てたけど、家では百科事典は買えないし。

アプリならスマートだもんね。手にとって見て読む百科事典も大事だけど、手軽に好きな時にデジタルで楽しく見れるのも素晴らしい。

学校には百科事典をいっぱい置いて欲しいです。色々な事を知り学び興味を持つ事が大切だもん。

音と映像で楽しむミニマムプラネタリウム百科事典を、手軽な価格でダウンロード出来るなんて感激したよ。こう言うアプリでサイバーなデジタル百科事典もありだっと思うよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。