もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

通常運行なワタシ。

2012-10-07 22:26:51 | Weblog
カレンダーを見て気がついたけど、世間一般の方々は三連休なんですね。土日で運動会を開催した地域もあったみたいで。

もぐ菜、今日は遅番で明日は残業なんで特に変わりない。昨日、購入したFete/staynightのDVDをコンポで聴いた。

映像を見ると迫力あって楽しいんだけど、ヘッドホンして布団にごろ寝しなが聴くのも大好き。ドラマCD感覚を聴くような感じです。自分で場面をイメージしながら聴く。

Fete/staynightは救いのある物語で、子供達同士が共に闘いながらも協力しあう。Fete/Zeroは大人のしがらみで闘いお互いの潰し合い。

なんか少し昼ドラちっくな人も居た(笑) 最後のボスはマーボ神父でした。物語の結末を導く為の敵だった。だからこそマーボ神父が存在してた。

何かでもマーボ神父が呆気(あっけ)なく倒されてしまった。もっと士郎を追い詰めて鬼畜に締め上げて欲しかったな。ギルガメッシュ王の我(オレ)様の圧倒(あっとう)ぷり凄くカッコイイ。

マーボ神父とギルガメッシュ王って良いコンビだよね。自分を倒す者達をひそかに待ち望んでたり。ギルガメッシュはセイバーの事を影ながら応援したり。

マーボ神父決戦前の日常回は神。始め聴いた時はまさか、なんでと思ったけど大事な前フリだっとは。この日常回の最後の場面でもぐ菜は泣きましたよ。

士郎に倒されたけど言峰神父とギルガメッシュは、彼岸(ひがん)で誰にも邪魔されずに仲良く一緒に暮らしてると思う。

アーカード様いわく化け物を倒すのは、いっだって人間なんだ。言峰神父まさに大往生(だいおうじょう)したんだよ。英雄王の御許(みもと)に召された。それは歓喜と祝福が満ち溢れた場所。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。