もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

連休真ん中。

2016-11-28 23:55:32 | Weblog
もぐたんと一緒にレイトショーで、君の名は。を観て来たよ。ジブリ作品の興業を越えたと言うだけある作品。

一度、観て素敵と思ったらもう一度、観たくなる作品。今まで色々な作品を観てきたけどこんなに予想を超える脚本に出会った事がないです。

繊細な美しいレース編みのように張り巡らせられた伏線と、きちんと伏線が回収されてそれでいてアニメならばではの予想外な怒涛の展開と見事なホールインワン!!

ネタバレさせてはいけないのでカキ出来ないけど、日本人ならわかるワビサビが効いてる作品。

最初から最後まで爽やかで感動したよ。じわーとせつなるけど爽やかな気持ちになれた。日本人にしか作れない作品があるんだよ。

日本人だからわかる気持ちと人に伝わる脚本の作品だからこそ大ヒットしたと思う。

たき君とみづはちゃんが一緒に観てた空を映画館の大きなスクリーンと良い音響で感じて欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。