Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 








あすはセミファイナルでラファとジョコが対決

ATP today -
Rafael Nadal will replace Roger Federer as the No. 1 player in the South African Airways ATP Rankings this month - possibly as early as Sunday

マスターズ・シリーズ・シンシナティ大会 佳境です。

すでにロジャーは敗退。カルロヴィッチに。

その前の試合もやっとこさ勝った。
相手のサード・セットの不調(みぞおち痛)がなければ勝てなかったかもしれない。

そーゆーことで今テニス界はラファが確実に握ったと思われるナンバーワンの座、キングの座のことで持ちきりである。

ラファが王者になるのは時間の問題だったのかもしれないが、私はまたしばらくテニスから興味を失っちゃうかもしれない。
それだけ精神的ダメージが大きい。ロジャーはがんばって!と応援するタイプでは今までなかった。
そういうの似合わないぐらい神様だったのだ…

ところで今大会、ガスケはツルスノフ君に負けました。そのツルちゃんはマリー君に負けました。マリー君はロジャーを地に這わしたカルロヴィッチ君とあした戦います。勝ってね!









HOME
Second Top


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロジャース・... ジョコがラフ... »