Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



Champions League





CLインタビュー・インターナショナル!

UEFA Champions League 06/07オフ企画
「CL the インタビュー」#1

この番組はなかなかですね。
マニアじゃなかったら???な番組でしょうが…

インタビュー長い!
飛び交う言葉は、スペイン語、フランス語、イタリア語、英語、ドイツ語。

スペイン語:ロナウジーニョ、メッシ、カペッロ、ライカールト、モウリーニョ、キケ・フローレス、カシージャス
フランス語:ディアラ(リヨン→レアル)
イタリア語:カンナヴァーロ
英語:モウリーニョ、ライカールト
ドイツ語:ヴェルダー・ブレーメンの監督

サッカーの公用語はスペイン語?
ってぐらい

スペイン語だらけ。

私にはスペイン語とポルトガル語の区別がつかないし、カスティーリャ語とカタランの違いもわかりませんけど…

カペッロはイタリア人なのに流暢にスペイン語を話す。

ライカールトもオランダ人だが、前も書いたが英語がたっしゃ。スペイン語もぺらぺら。

カンナヴァーロはイタリア語でしゃべっていた。

おもしろかったのがバレンシア監督のキケ・フローレス。
眼光鋭いですね~
ハリウッド映画の悪役に抜擢されそう。ハンサム。
モウリーニョ2号かしら。
今回の収穫。すごく頭が良い!

ライカールトはしゃべる人じゃない。マスコミさんいじめないで、フランクを。

お互いに
「フランクに聞け」
「モウリーニョに聞け」と言ってるのがおもしろかった。

圧倒的なのはやっぱりモウリーニョ。
一枚も二枚もマスコミの上。
笑いとるし。
スペイン語で質問されるとスペイン語で返すのだが、そのテンポの速いこと、しゃべりが長いこと!
いつもの4倍はしゃべっていた。速度は2倍。

#2はインテル特集らしいのでこれまた楽しみ!


not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« フィーゴ移籍 サフィンのロ... »