Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



NNTT ナブッコ ネタばれなし(今のところ…)plaza.rakuten.co.jp/syeva/diary/20…


新国ナブッコは三回目が終了し折り返し地点に。残すは後三回。次回は少し空いて水曜日14時から。今日は客席もほぼ満席だった模様。斬新な設定のナブッコを見た皆様は、今日の奥舞台に隠れているキャンプ場のコジファントゥッテにも是非。しかし二つのセットが並んでると異様。オペラじゃないみたい。

Sheva Ibraさんがリツイート | 5 RT

新国ナブッコ、初日と今日鑑賞し、音楽の充実度も含め刺激的かつ大変興味深い舞台だと感じた。実際に鑑賞したら好き嫌いは勿論分かれるとは思うけど、海外からのレンタルプロダクションではない新国オリジナルの面白い舞台として高く評価したい。ご鑑賞出来る時間ある方にはお勧めしたいです。

Sheva Ibraさんがリツイート | 2 RT

新国ナブッコ、初日に引き続き2回目の鑑賞。初日にうまくいかなかったらしい最終場面の雨がちゃんと降った!初日鑑賞時には戸惑いもあったが、この「トーキョーナブッコ」、ヴィックの演出含め良いプロダクションだと個人的には思う。合唱、歌手、オケは本当に安定しており素晴らしい。

Sheva Ibraさんがリツイート | 2 RT

新国ナブッコ。ヴィックの読み替え演出が興味深いが、歌手陣、圧倒的迫力のコルネッティ、きっちりと端正なフォルムのガッロ、そして外国人歌手に引けを取らず声の伸びがいい樋口、いずれも見事。合唱団、数の多さもあり力強い。カリニャーニ指揮東フィル、ヴェルディらしく切っ先鋭い表現が心地よい。

Sheva Ibraさんがリツイート | 2 RT

ナブッコ@新国立劇場、歌手がまあ揃っていること!アビガイッレのコルネッティがとにかく素晴らし!ザッカリーア、ゴルニー、勿論ナブッコ=ガッロも。イズマエーレ=樋口達哉大健闘。歌手の素晴らしさは今季1番かも。演出どこまでネタバレしていいかわからないけど、歌の力でも十分満足の前半戦!

Sheva Ibraさんがリツイート | 6 RT

ナブッコもう一度みたい。二回目は安い席で十分と思っているが、高い席しか残ってないけど。ガッロ、コルネッティは良かった。日本人歌手の女性陣は歌だけでなく、素敵な容姿でした。合唱は秀逸。カリニャーニのキレのいい音楽作りも良かった。あの演出も好きですし。

Sheva Ibraさんがリツイート | 1 RT

正直、ナブッコって日本人にとって(というか、自分にとって)そんなに面白い話じゃない。誰にも感情移入できないし。だから演出は好きなようにやってもらって構わないんじゃないかな。今回の演出も全くOK。心配は再演再々演に耐えられるか。二期会・藤原なら考えなくてもいいが新国の場合はね。

Sheva Ibraさんがリツイート | 1 RT



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 5月25日(土)の... 5月27日(月)の... »