Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



Champions League





マンUミラン オールドトラフォードの死闘 カカとルーニーがそれぞれ2発

MANCHESTER 3-2 MILAN

24 aprile 2007
Old Trafford, Manchester
06-07 UEFA Champions League semi-final 1st leg.

MANCHESTER UNITED:
Van der Sar;
O'Shea, Brown, Heinze, Evra;
Fletcher, Scholes, Carrick;
C.Ronaldo, Giggs, Rooney

In panchina:
Kuszczak, Richardson, Eagles, Solskjear, Dong, Richard, Smith

Allenatore: Ferguson

MILAN:
Dida;
Oddo, Nesta, Maldini (1' st Bonera), Jankulovski;
Gattuso (7' st Brocchi), Pirlo, Ambrosini;
Kakà, Seedorf;
Gilardino (39' st Gourcuff)

In panchina:
Kalac, Cafu, Oliveira, Inzaghi

Allenatore: Ancelotti

RETI:
5' pt C.Ronaldo;
22' e 37' pt Kakà;
14' e 46' st Rooney

Ammoniti:
Evra (già diffidato), Giggs, Kakà, Bonera

1点目はコーナーキックをヘッドで合わせたCロナウド。ジーダが掻き出そうと指の先に当てたがそのままゴール。エインセもゴールになだれ込んだ。
2点目はカカー。セードルフからのパスをディフェンス2人の間で受けて(!)スピードアップしてディフェンスを抜き去り、左足でゴールの右ぎりぎりにゴール。
3点目もすごかった。長いフィードのボールを受けたカカーのカウンター。ディフェンス3人を翻弄。カカーは頭でちょこんとボールを前に落としてディフェンスを抜き去る。ディフェンダーは交錯して自滅。これはまるで漫画のようだった。3人のディフェンダーを置き去りにしてキーパーをものともせずゴール! まったくすばらしい。ビジャの技のように、彼のファンタジスタぶりを感じさせるディフェンダーの抜き方。

なんと数多くのタレントが集まっていることか!
この試合は今シーズンのベスト10に入る試合ではないでしょうか。
何と言ってもカカー! 彼はサッカーの神様の申し子のようだ。
そしてまったく驚くべきロナウド。やっぱりロニー、すごいですわ。
ものすごいセーブ連発のジーダ。まさに神懸り。
ルーニーはもう! すばらしい。ルーは試合前にうれしくてたまらない雰囲気を漂わせていて、すごく楽しそう。まさに少年の無邪気さ。
ルーニーにぴったりついてことごとく阻止するネスタ。
ギグスもすごい。マンUは今年、このインクレディブルな3人が大爆発している。
ギグスがものすごく2人の活躍を演出している。
マンUのパス回しが速くて圧倒される。
後半はミランがかなり押し込まれた。90分まで持ちこたえたのが不思議なぐらいだ。
第2章、サンシーロの決戦。目が離せない!








HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« レアル王者の... シェフチェン... »