Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



東京春祭《ラインの黄金》、今回もスタッフの一員に名を連ねさせていただき、大変光栄なことでした。主催者、関係者の皆様、そしてお越し頂いたお客様に心より感謝です。字幕に対してのお誉めと激励、お叱りと提案、諸々目を通しております。今後に向けての糧とさせて頂くつもりです。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

昨夜の「ラインの黄金」は、全てにおいて素晴らしかったけれど、特に感動したのが アルベリヒ の トマス?コニエチュニー の歌唱と演技! ローゲ の ベズイエン も見事だった。以前にN響定演の「大地の歌」で目を見張った クラウディア?マーンケ が歌った フリッカ も期待通りでした!

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

「ラインの黄金」 わがN響も最大限に実力を発揮。素晴らしかった。手放しで褒め称えたい! コンマスがキュッヒルさんだったのも大きかった。ヤノフスキの指揮が、これまた勘所をビシバシ押さえる、いちいち嬉しい瞬間の数々。歌手は日本女声陣が世界の頂点に一歩も引かない名唱。涙がこぼれました。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

ラインの黄金は無事2回とも終了して軽く飲んで帰宅したのは日付け変更後。家遠いので。リング4曲の中では単位時間あたりの音符が多くて意外と「やった感」あり。で、出てくるとけっこうむずかしい。面白かった。アルベリヒ、エルダとても良かった。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

ラインの黄金、長かったようであっと言う間に終わってしまいました/ _ ;毎日刺激的で、反省と挑戦を繰り返し、とても素敵な経験をさせて頂きました!しかもフルートセクションは大好きな先輩方(美女!)に囲まれて尚嬉しかったです!笑 p.twipple.jp/zb1hh

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

東京・春・音楽祭の「ラインの黄金」を聴いた。歌手陣の素晴らしさに感心。エルダのクールマン、歌唱も良かったが、2階バルコニー席で歌ったのが非常に印象的だった。東京文化会館2階バルコニー席を使った歌唱でコンヴィチュニー演出の「エフゲニー・オネーギン」を思い出したのは僕だけだろうか?

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

ラインの黄金 。フライヤ役の藤谷さん。いやー聞かせてくれました。女性陣では一番良かったすよ。個人的感想です。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

コニエチュニー/アルベリヒは1場からしてラインの乙女の一語一語に表情変えてたし、ラインの黄金の光を見てるようだった。このシリーズに出てくるトップクラスの外国人歌手達は演奏会形式でも堂に入った身振り手振りをつけて感心させられる。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

春音楽祭ラインの黄金、「日本人歌手のラインの娘はホンマにかわいいなー!!」アルベリヒのコニエチュニーは決してそんなこと言ってませんでしたが、鼻の下を延ばす名演技に脱帽。

Sheva Ibraさんがリツイート | RT

アルベリッヒ役のコニエチュニーは俳優から歌手に転身した方だったのですね。どうりでコンサート形式でもお芝居がすごく上手いと思いました。 RT @tokyo_harusai: ラインの黄金出演者が語った Part 1 plaza.rakuten.co.jp/syeva/diary/20… #r_blog

Sheva Ibraさんがリツイート | RT



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 4月7日(月)の... 4月9日(水)の... »