Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



Premier League





ドログバ、ハットトリック チェルシー、ワトフォードに格の違いを見せつけた

Chelsea 4-0 Watford
Saturday, 11 November 2006
at Stamford Bridge

Chelsea:
Cudicini,
Geremi, Ricardo Carvalho, Terry, Ashley Cole,
Essien, Makelele (Wright-Phillips 76), Ballack (Joe Cole 73), Lampard, Shevchenko (Robben 65), Drogba.
Subs Not Used: Hilario, Boulahrouz.

Booked: Ballack.

Goals: Drogba 27, 36, Shevchenko 52, Drogba 69.

Watford: Foster, Doyley, Shittu, DeMerit, Stewart, Smith (Bangura 70), Mahon, Francis, Bouazza (Powell 62), Henderson, Young.
Subs Not Used: Lee, Mackay, McNamee.

Booked: Doyley.

TIMES ONLINE -
Shevchenko scored Chelsea’s third goal, latching on to Drogba’s inch-perfect through ball, and encouraged his team-mates to join him in a baby-in-the-cradle celebration to acknowledge the birth of Christian, his second child.

結果だけはわかっていたので、きょう再放送を途中から見たら、前半の得点シーンまでは重そうなスロウペースの試合だった。やっぱり、相手のレベルが低いのか、チェルシーの選手が疲れているのか。

右サイドからボールがクロスで入ってくる。ゴールエリアに突進するシェヴァとドログバ、シェヴァにディフェンス2人が引きずられるように交錯する。シェヴァはディフェンスを避けるようにジャンプ、ボールはゴール正面にいたドログバが技ありのシュートで、足を出して押し込んだ。さすが。運動能力の高い人たちの迫力のプレー、何度見ても圧巻です。これが1点目。ドログバとシェヴァは肩を組んで走っていく。

そして2点目。これもドログバ。シェヴァとドログバのワンツー。シェヴァはオフサイドを気にしつつ間合いを見計らって出す。シェヴァのパスはディフェンダーの足に当たってコースが変わり、ころころとドログバの足元へ。ドログバは角度のないところから決めた。さすが。ドログバはシェヴァを指差し抱擁。

3点目。今度はお返しとばかりにドログバがシェヴァに出し、シェヴァは胸トラップしながらゴール前へ。ディフェンスを両腕を広げてガードしながら(インザーギみたい)大事にボールを押し込んだ。シェヴァがこうまでするとは、やっぱりストライカーはどうしてもゴールがほしいもの。
シェヴァはみんなを呼んで「ゆりかごパフォーマンス」。第2子、クリスチャン君の誕生を祝福した。おめでとうございます。

モウリーニョは3点入って、シェヴァも入れたし、ここでゲームをまた違う局面にしてみようとした。シェヴァを下げてロベン、バラックを下げて、Jコール(バラックには気を使って、背中をたたいて話しかける)マカを下げて、ライト・フィリップス。
がらりと雰囲気の変わったチェルシー。普通だとkill the time の後半の30分以降がまったく活性化された。
右サイドがドログバにボールを出し、またドログバ。彼はまたもやハットトリック。

モウリーニョはしかし試合後のインタビューで2人のストライカーにのみ目がいきがちなことを気遣ってか、ずばっと言っている
「中盤の4人が良いから得点もしやすいのだよ。」
さすがです。



FOX Sports - Photo

 ゆりかごパフォーマンス in Chelsea

BBC Sport
Saturday's football photos

Video -
Mourinho delighted with strike duo

What Mourinho said -

JM:スコアは4-0。チームのプレーには総じて満足している。もちろんストライカーが得点を挙げたのがうれしいことだ。ディディエは3点も入れたし。アストンヴィラ戦でも得点してた。シェヴァもけがから復帰して、両方の試合で得点を入れた。2人とも大活躍でチームに貢献した。

Q:きょうの試合では2人の本当の意味でのパートナーシップが見られたわけですが。

JM:大事なことは、ディディエがシェヴァの出したボールをゴールし、シェヴァはディディエの出したボールをゴールしたことだ。これが2人にとって重要なことだ。まったく目を瞠るプレーでした。ただ、私が思うに、4人のミッドフィルダーはすばらしいサッカーを披露した。中盤がこのくらいのレベルにあれば、ストライカーにとってゴールを決めるのは容易なことだろう。

Q:シェフチェンコはゴールエリアにあまりいませんでしたが、ディフェンダーのプレッシャーがきつかったのか。彼のプレーのレベルが落ちたと思いますか?

JM:いいえ、思いません。僕は常に彼を信頼している。一点の曇りもなく。ただプレミアの要求する選手のあるべきレベルにはまだ達していないかもしれないが、ゴールも決めたし、ご覧のように。すばらしいドログバのアシストも果たしたし。このまま様子を見るよ。

Q:あとひとつだけ。あなたはスティーヴ・ハケットとの会談を行うということですが、サー・アレックス・ファーガスンがあなたがチェルシーに有利な待遇を求めるのではと。これにはどう応じますか?

JM:私はハケット氏が応じてくれると思います。それは明らかなことです。


Didier Drogba fired a brilliant hat-trick

SKY Sports
Video -
Mourinho

Chelsea boss Jose Mourinho hailed Didier Drogba


not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« レアル、ホー... PLAYBACK- 2001 »