Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



Roland Garros





ジョコビッチ負けちゃった
Novak Djokovic


早いもので、もう明日は全仏の男子決勝。
カードはロジャーとラファです。

ジョコビッチ負けちゃったなあ~ついにという感じで。ナダルに。
残念。
実は今回、ノヴァク・ジョコビッチのファンになりました~ 
実に気が強くてきかん気で、パーフォーマンすもけっこうやります。
あのジョン・マッケンローみたいな男の子。
すごくハングリーな感じ。
グランド・ストローカーでネット・プレーはまだまだなのですが…
彼がサーブをするとき、背中が柔らかくしなうのが好きです。

フェデラーはまったく別次元の「神」だし、水のようにポーカーフェイス。
フェデラーはむしろ自分と戦っているみたいで、プレースタイルがノヴァクとはまったく違う。フォームや動きの美しいことといったらない。
決めた後に下を向いて前髪を掻き揚げる、何事もなかったように。

ナダルは常に左のフォアハンドの強力な破壊力で攻めてくる。
すごいボールを打つんですね、トップスピンの。
これを返すのは厄介らしいです。
それぞれ魅力的なテニスです。


Novak Djokovic official site







HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« チェルシー、... またもや奇跡... »