Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



BBS





BBS Mar. 2006

そごうバレエフェスティバル きょんさん

gromitさま。
すばらしいですね。ムッルのロミオ、しかもロイヤルで!トリプルビルも、マクミラン作品もとは、羨ましいかぎりです。ムッルは急遽の代役で見られるようになったとは縁があるということですよね。見たいみたいと思っていても、なかなか見ることの出来ないダンサーもいるので、ほんとに舞台は一期一会の世界で、そのダンサーのその舞台を見られるのは奇跡に近いものがあるなーと感じる今日この頃です。どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
ところで、先日大阪そごうで開催された「そごうバレエフェスティバル~ディアギレフからベジャールまで~」のかーんたんなレポアップしましたのでよければご覧下さい。こちらから。
http://kyon4211.fc2web.com/index.htm (2006年03月30日 12時46分31秒)

ロミオ gromitさん

Shevaさま、ほみさま こんばんは!

とりあえずちょっと様子を見にいって参りますね。
でも、その前に大仕事を片付けなくてはならないので、飛行機に乗るまでは心配。今回は見つけたのですが、外国にバレエとなるとなかなか同行者を見つけるのは大変じゃないですか?
それで、一人でもサッーと飛んで行けるように下見も兼ねております。

ほみさま
>>>ダンサーたちが舞台に立てて、素晴らしいものになって、その場に自分も居合わせる・・・奇跡のようです。

本当に舞台と観客は呼応するのですよね。すばらしいとそれが何倍にもなるのですよね。今回、ムッル君はどんなダンスを見せてくれるのでしょうか。

ロイヤルのHPでもムッルの名前が。しかし、sが一つ足りないみたい。・・・といってgromitも先日sachikomさまのサイトにおじゃましてカリアリのスペルを思い切り間違えております。
sachikomさまごめんなさい。

(2006年03月26日 00時00分30秒)

楽しんでらしてくださいませ ほみさん

gromit様、素敵ですね!
ムッルが代役に入ったのは数日前に知りました。私は「見たい~!」と思いましたが、「ニコラが見たかったのに~」と嘆く方もいらっしゃいますものね。
バレエって本当に生ものなんだな、と実感する今日この頃です。キャスト変更が自分にラッキーであることもあるし、泣くこともある。
ダンサーたちが舞台に立てて、素晴らしいものになって、その場に自分も居合わせる・・・奇跡のようです。劇場に通うのをやめられましょうか。
私も、ミラノかロンドンかパリかハンブルグか?いつか行ってしまいそうです。
どうか存分に楽しんでいらして下さい。感想を楽しみにしております。


(2006年03月25日 01時30分48秒)

Massimo Murru as Romeo Sheva-さん

gromitさま、すごいでない~
すばらしい~もりだくさんですね!
お土産話を楽しみにしています! チェネレントラ!
Massimo Murru as Romeo わたしもすごく見たいです。よだれがたれそうです。ニコラより見たいですわ、どっちかというと。ベンジャミンとコジョカルは激うまですから。私はアコスタ未見。いいな~いいな~。
春休みですか? 私も休みを取ってザルツブルグに行きたい~かなわぬ夢ですが。

>>>念願かなってミラノにシンデレラを見に行けることになりました。どうもロイヤルのロミオでムッル君が見られるらしい・・・。トリプル・ビルでベンジャミン、コジョカル、バッセル、アコスタ等1日で見られそう。特にマクミランが振付けたフォーレのレクイエム。 (2006年03月23日 23時47分20秒)

ムッル君のロミオ! gromitさん

Shevaさま、ムッル君ファンの皆さま こんばんは!

話題を中断して失礼いたします。
念願かなってミラノにシンデレラを見に行けることになりました。長い休暇がないものですから、かなり強引にとって自作のバレエカレンダーを基に悩みに悩んだ結果、(もちろんアメリカでホセ君を見ることも考えましたけれど・・)ロンドンでロイヤルバレエを見てから移動します。ところが、どうもロイヤルのロミオでムッル君が見られるらしい・・・。ムッルのHPにギエムとR&Jを踊ると書いてある。ギエムのHPにミラノにリハーサルに行った、と。
なんちゅうこっちゃ! ニコラ・ル・リッシュも見て見てみたかったのに。(しかし、この日はロイヤルの天井桟敷?というような席ですが)

ロイヤルで楽しみなのは、トリプル・ビルでベンジャミン、コジョカル、バッセル、アコスタ等1日で見られそうなこと。特にマクミランが振付けたフォーレのレクイエムが楽しみです。もちろん都さんもね。(時差ボケでほとんど寝てそうですが・・)

しかし、1年前まで英国といえば、コッツウォルズかガーデニング。まさかバレエを見に行くとは考えたこともありませんでした。
gromitに一体何が起こったのでしょう。 (2006年03月23日 23時36分06秒)

大泣きパート2 againさん

フェデリコ・フェリーニ監督の『道』にも大泣きしましたっけ。 (2006年03月23日 01時20分20秒)


Re:ブロークバック againさん

Sheva-さん
>子供にせがまれて、「こぎつねヘレン」に行きました。子どもと号泣しました。それで眼の中の花粉が洗い流されて一時的にすっきりしました。

↑笑ってしまいました。ごめんなさい。
私も花粉症真っ最中で、目は充血、体には湿疹、それとクシャミで大変で、鼻の周りはガビガビ状態。映画の最中にクシャミの発作が出ないかとヒヤヒヤでしたが、そんな心配をよそに没頭して見ていました。

>ジェイク・ギレンホールはすごくすてきでしたね。アカデミー授賞式で眼を奪われました。美しい!

濃い顔系ですよね~...でも、好きなタイプです。心に秘めているタイプはどっちかといったらジェイク・ギレンホールの方だと思いました。イニス役の方が合う気がしました。

>アカデミー授賞式の司会者おもしろかったと思いませんか?

洗練されたハンサムでしたね。ジョージ・クルーニとブロークバックシンドロームしていましたね。

今もプログラムを見ると涙ぐんでしまいます。しばらく続きそうです。

私が本当に大泣きに泣いた映画って何かな~と考えてみました。古い映画ですが、エリア・カザン監督の『草原の輝き』(ナタリー・ウッド、ウォーレン・ビーティー)でした。初めて見たときにはもうオイオイ泣き状態でした。

でも今は生のダンス・バレエを知ってしまったので、ホセのダンスが一番感動します.....ってまた、ホセの名前が出てきてすみません。

(2006年03月23日 01時07分51秒)

ブロークバック Sheva-さん

againさま、ブロークバック、すごく見たいのですが…まだ行けてません。子供にせがまれて、「こぎつねヘレン」に行きました。子どもと号泣しました。それで眼の中の花粉が洗い流されて一時的にすっきりしました。そんなんばっかで見たいものも見られないきょうこの頃。うわ~ん。ごめんなさいね。見てないとお返事のしようがないですね。ジェイク・ギレンホールはすごくすてきでしたね。アカデミー授賞式で眼を奪われました。美しい!
アカデミー授賞式の司会者おもしろかったと思いませんか? (2006年03月22日 20時49分06秒)

Re:映画『ブロークバック・マウンテン againさん


大感動は大感動なんだけど、
映画の妻達、また妻の立場としてはこれってとんでもないことですよ~。考えると複雑ですが、その点考えないと涙ボロボロです。また見に行きます。

ttp://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/



(2006年03月22日 18時45分58秒)

映画『ブロークバック・マウンテン againさん

オバさんの目に涙・涙・涙でした。 (2006年03月20日 19時22分31秒)


たった今… Sionさん
サイトの方を見てきました。
今はなにも言えませんね…ただ、ご冥福をお祈りいたします。
(2006年03月18日 01時12分30秒)

マシュー・ボーンのお母さん againさん

すごく悲しいニュースです。
マシューのお母さんが亡くなりました。
ttp://www.matthewbourne.org
(2006年03月17日 12時43分54秒)

お願いします。 saraさん

はじめまして。全然違う書き込みで申し訳ありません。。3月3日の深夜にNHKで放送されていたる「ルートヴィヒ2世」を録画されている方がいらっしゃいますでしょうか? 実はどうしても見たくて・・どなたかダビング(有料で)などさせていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (2006年03月16日 11時32分07秒)

ムッルのカジモド ほみさん

皆様こんばんは。ムッルの話題になるとのこのこ出てくるほみです。

sachikomさまのお知らせしてくださったsilviaさんのお写真だけは拝見しました。
このところムッルの情報に飢えておりましたのでとても嬉しかったです。
いつか見たい、ムッルのロミオ!


7月の牧バレエ「ノートルダム・ド・パリ」にカジモドでゲスト出演の予定だったムッルが
「都合により」出演しないことになったそうです。
・・・既に3日分チケット予約しておりまして。ショックです。
今年も日本で踊ってくれたらいいなぁと思っておりましたが、お怪我などでなく別の都合でありますように。 (2006年03月15日 01時02分51秒)

ムッル君 gromitさん

sachikomさま

こんばんは!
ムッル君の情報ありがとうございました。
サイトに伺ってレポートと写真を堪能いたしました。silviaさんにコメントさせて頂きました。
ムッル君すてきですね。
生ハンブルグバレエも是非拝見したいです。
ありがとうございました。

皆さま お久し振りです。
昨日「マラーホフの贈り物Bプロ」でやっとこさマラーホフさまを拝見。
生で見ると、体が美しく、しなやかでびっくり。
「ラ・シルフィード」と「エチュード」で軽やかで細かい足先を、「アリア」で独自の世界を見せてくれました。さすが、人気抜群のマラーホフさま。でした。
もう一人是非生で見たかったルシア・ラカッラ。「アゴン」は身体能力の見せどころ。足が180度どころか210度(ですか? Shevaさま レポートを熟読して臨みした)上がる・・・ 「ロミオとジュリエット」でシリル・ピエールとすてきなPDDを見せてくれました。二人は息がぴったり。愛がいっぱい。それがよく伝わりました。
セミオノワとシュピレフスキーの二人は容姿が非常に美しい。今後に期待いたします。
アレクサンドロワはたおやかという言葉がぴったり。さすがのフィーリンも圧倒されてるという気が
いたしました。
最後に8人がとてもとてもよい笑顔で、カーテン。楽しい宵でした。




(2006年03月09日 22時43分51秒)

堪能…♪ Sionさん

…で、観てきました。
>ホセや、レベッカ・ジャクソンは冬のコートを着ているのに、ドミニック・ノース等は半そでのTシャツを着ていたりで~
ホントだ~! なんて季節感のナイ写真!(笑)ちょっと画像が粗めなのが寂しいですけど、それでもホセは浮き上がって見えるのは、私の気のせい…?
でも、久しぶりに元気な姿が見られてHappy♪
(2006年03月08日 01時22分45秒)

あわわわ、見逃してる…! Sionさん

againさん、お久しぶりです(ご心配おかけしまして…m(_ _)m)

>コーディ・チョイのHPのPhotoの中のラスベガスの写真にホセが写っていますが見ましたか?

あわわわわ! 見逃してます~~!
いかん。これから急いで行かねば…!! (待ってて、ホセ~~!!)
(2006年03月08日 01時05分29秒)

ハンドル・ネーム againさん

ちょっと気になったのですが、ネット上のハンドル・ネームって短かったり、簡単だとダブリますね。Shevaさんのお友達で私も知っている方のHNもダブっているし。
『again』ってHNも超短いし、簡単だし、今後ダブルかトリプルになるかもしれない!?
ちょっと考えて、HN変えることにしました。
どんなHNになるやら....。

(2006年03月07日 21時46分34秒)

マシューのスワンレイク againさん

Shevaさん、Sionさん、そして皆さん、今晩は!
またお邪魔します。

Sionさん~、お久し振りです!
体、大丈夫ですか?
しばらく書き込みなかったので、スワンやホセの話が出来なくって寂しかったです~。私のブツブツがここを占領していました。

コーディ・チョイのHPのPhotoの中のラスベガスの写真にホセが写っていますが見ましたか?ホセや、レベッカ・ジャクソンは冬のコートを着ているのに、ドミニック・ノース等は半そでのTシャツを着ていたりでおかしいです。

スワンレイクのロスは20ドルという得チケが出ているのですね。
名前がおかしい - HotTix!
ttp://www.swanlaketour.com → クリック blog

blogにはヘンドリック・ジャニユアリーのマシューのスワンレイクへの素晴らしい思い入れも書かれていてとっても感動しました。

Sionさん節、久し振りに炸裂で、嬉しかったですよ~!


(2006年03月07日 19時50分06秒)

あ…あれ…? Sionさん

連続で済みません。本当は普通に…普通にしたかったんです~…(T_T)ホントに駄目じゃ~ん!)
(2006年03月07日 02時56分16秒)

あ・顔が… Sionさん

スミマセン。なんか、顔の選択まちがったみたい…ホントはこっちで書込むつもりだったのに…(駄目じゃん…!(--;)
(2006年03月07日 02時50分55秒)

オーストラリア!? Sionさん

>againさん

お久しぶりです(しばし病人してましたもので…)。
おおお?? ついにSWANは南半球へ? 誰? 誰が踊るのでしょお?? 最新情報が気になる~~!(たとえ外国まで観に行く余力が無いとしても…!)
(嗚呼ホセが観たい・・・(--m) (2006年03月07日 02時47分12秒)

スワンレイクのオーストラリア公演!? againさん

ttp://www.backrow.co.uk/

のテロップに

Austraria tour dates announced for Matthew Bourne's Swan Lake

と出てくるのです!!!
スワン・ストレンジャーは誰が踊るのでしょうか。それが問題です。でも、今の所どこにも日程が載っていないので、その点御了承下さい。 (2006年03月07日 00時46分53秒)

ハンブルク・バレエのカリアリ・ツアー sachikomさん

遅ればせながら、ハンブルク・バレエのカリアリ・ツアーの様子をシルヴィア・ポレッティさんが寄稿してくれました。随分と感動的だったようで、私もマッシモ・ムッルのロミオを見たくなりました。書き写すことはできませんので、ご興味のある方は当サイトまでお越しください。また、何かシルヴィアさんにコメントでもしていただけると嬉しいです。
英語版のLet's Talk(BBS)にあります。
http://www13.plala.or.jp/hamburgballetfan/index.html (2006年03月04日 01時32分16秒)





not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« BBS Feb. 2006 BBS Apr. 2006 »