エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

労働条件交渉終了!

2006-03-18 21:07:35 | Weblog
2月からはじめた整骨院でのバイト。
最近ちょっと動き始めた。。。

今のスタッフは私から見ると優秀。
給料(時給1000円)のわりによく働くし
患者さんのことも よく考えてる。

そんなスタッフに院長はエライこと言うてきました。

『3月20日から時給500円
     一人マッサージするごとに100円プラスで』

え゛~っ?!
・・・ありえへん。。。

マッサージスタッフは社員一人とバイト二人の3人体制。
混雑時で1時間内に12~13人。
ヒマな時間帯は30分くらい誰も来ないときもある。

平均すると受付バイトの時給より少ない?!
やっぱ ありえへん。。。

そんなこんなと その他の
院長の目にあまる 言動・行動に
スタッフ一同あきれはててた今日この頃。

そういや私シャカも
2月の末に労働条件について
院長と交渉したことを思い出した。

そろそろ返事が欲しいなぁ~っと思っていたら
院長から話があると呼ばれました。

    院長 : 耳ツボダイエットのカウンセリング慣れた?
   シャカ : はい。
    院長 : 何か困ったこととかない?
   シャカ : 今のところ特にありません。
    院長 : 引き続き栄養の勉強もしといて。
          もうすぐMさんも辞めるから ガンバってな。
          (Mさん=現在唯一の女性社員)

   シャカ : ガンバるのはガンバりますが・・・
         先月末に私の出した労働条件についての
         お返事をそろそろ頂きたいのですが・・・。
    院長 : あ~・・・
         とりあえず月曜日休みにしてあげるから。
   シャカ : はっ?!

してあげる?!って?!

2月末の交渉内容は
『実際に働いてみるとフル出勤はキツイので 4月から
 木曜日休みにしてほしい。もし無理であれば辞めます』

もちろん私のワガママです。
院長の採用条件は月曜日から土曜日までのフル出勤。
それに合わない私は首にしてもらえばいいのだ。
しょせんバイトなんだし。

なのに「考える」って言ったのは院長。
でも何も考えてなかったのよね。。。

   シャカ : 4月から木曜日の休みじゃなければ辞めます
         って言いました。
         それが無理なのに 耳ツボの勉強ガンバれって
         どういうことですか?
    院長 : イヤちょっと木曜日の休みは無理やから月曜日で。

・・・シャカは お話の通じない方はキライです。

   シャカ : ここは院長の整骨院ですから 院長の条件に
         合わない私は ご迷惑をおかけすることになるので
         辞めさせていただきます。
    院長 : ・・・。
   シャカ : 20日〆だから20日までにしましょうか?
         それとも月末までですか?
    院長 : イヤちょっと考えさせてもらえないかなぁ。。。

シャカは 引き際の悪いヤツもキライです。

ダラダラと長くなりましたが
整骨院のバイトは 今月いっぱいで卒業。
その他のスタッフも辞めることになったので
4月から ここの整骨院は恐ろしいことに
なりそう。。。

ちなみにシャカの次のバイトは 
もう決まってるので またご報告します。 




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿