エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

2021春☻

2021-03-27 17:35:00 | Weblog



春ですね〜♪

冬眠してたブログ復活!
継続する気はある。。。(笑)

とりあえず仕切り直して
月イチ更新目標で

ほそ〜く
なが〜く
ゆる〜く やってこ。



コロナ騒動から約1年。

マスクで出歩くのが当たり前
どこへ行っても手指消毒
いつまで続くんやろか…💧

ってか

これがもうすでに
『当たり前』に認定されてるのか⁈

このコロナ禍で
生活も仕事も
できること・できないこと
色々あるけど

そこは臨機応変
柔軟に対応・適応していかないとね。


最近よく言われるのが

「動画配信してほしい!」ってこと。

う〜ん…
対応・適応 考えたけど

これには私 お応えしかねます‼︎

なぜかって?

●動画制作の場所・道具・技術
●動画制作にかかる労力と時間

そして1番の理由は

エクササイズ動画なんて
世間には溢れるほど出まわっている!

ので
わざわざ私がせんでもよいかと。。。

配信って 結局一方通行やしね。

エクササイズや運動の効果を
安全に効率良く得るためには

●あなたに合った運動してる?
 (運動の目的に合った種類・強度・頻度・時間など)

●ちゃんとできてる?
 (運動フォーム・カラダの使い方など)

ってのが大事。

「この運動が効く!」
「あの運動がカラダ引き締まる!」

あの運動
この運動

ってのは、
わりと どうでも良くって(笑)

ちゃんとできてる⁈ 

ってのが ホント重要!

「あの運動したけど痩せんかった」
「この運動したけど効果無かった」

ってのは

あの運動
この運動 が悪いわけではなく

ちゃんとできてなかったんちゃう⁈

ってこと。

春だし 夏に向けて 
ちょっと運動しよかなって思ってる方は

ぜひお近くのパーソナルトレーナーに
ご相談ください。

あ、なんか宣伝みたいになってる(笑)

何でもそうやけど
やっぱり専門家に相談するのが1番だと思う。

最後にもっかい言うときます。
動画配信はしません!



あ、ちなみに私
こっそり ひっそり
オンライン・レッスンはしてます☻



最新の画像もっと見る

コメントを投稿