エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

明日から。

2020-05-31 09:23:00 | Weblog




緊急事態宣言解除後も
自宅待機でしたが

明日6/1から
契約している会社に出勤します。
(スポーツクラブ運営会社の関西本部)

個人の仕事(主にパーソナルトレーニング)
引き続きオンラインで実施することに。

クライアントの自宅に伺うので(在宅パーソナル)
電車通勤再開する私が
あちこちウロウロして
ウィルス運搬役になるのは避けたい・・・

他府県では解除早々
感染者数増えたりしてるみたいやし・・

ってことで
パーソナルはもうしばらく様子見。

解除されても
元の生活に戻るわけじゃないのは
わかっていたけど

接客業の様子が
すっかり変わってしまったのは
なんだか寂しい。。。

物理的距離はとらないといけないけど
よりココロに寄り添えるサービスを‼︎

っと思う。。。


4/8から始まった自粛生活。
(ちょうど53歳の誕生日から(笑))

考えようによっては
贅沢な時間だったかも。。。

体験したことのない制限の中で
時間を過ごすことによって

色々考えたり
気がついたり
わかったり

この期間で
自分の考えや思いが
よりシンプルにスッキリ断捨離された気がする。
(モノの断捨離は好きでしょっちゅうしてるけどね(笑))

『今だからできること』
『今しかできないこと』 ってことで

自炊を頑張ってみたり
(自分がパウンドケーキまでつくることになるとは‼︎)
毎日1万歩散歩したりもできたし。
(インスタのストーリーズで毎日お散歩の様子をアップ)



今日も雨が止んでから
買い物ついでの遠回り散歩行ってきました。
ここの景色お散歩開始当時は桜満開だったな・・・。

あ、実は
毎日1万歩ってのは
緊急事態宣言前からの習慣でした。

通勤や移動で1万歩いかなかった日は
近所のスポーツクラブへ行くor外ラン
ってのがマイルール。

自粛期間は
仕事もスポーツクラブも行けないし
毎日走るとかも無理だけど
お散歩ならできるなと思って。

雨の日も風の日も頑張りました(笑)

そういえば
ん十年ぶりに縄跳びもしたな。

動画アップしたら
みんなに褒められて
調子に乗って膝痛めたけど(笑)

古傷たくさんあるので
今は加減してやってます。
縄跳びってよりも縄回しって感じだけど(笑)

おかげさまで
体重も増えることなく
体力も落ちることなく

何なら規則正しい生活で
自粛前よりカラダは健康かも(笑)

ただ
この生活に慣れ過ぎて

明日からの
電車通勤に耐えられるか⁈
決まった時間デスクに座ってられるか⁈

あと

この期間ずっと裸眼で(いつもはコンタクトレンズ)
よく見えていない世界で過ごしていたので
(両眼とも0.1未満→視力検査の1番上見えない)
よく見える状態に耐えられるか⁈

ってのが不安・・・。

ま、なんとかなるか〜☻

そんなこんなで
毎日インスタ・ストーリーズに
アップしてたお散歩シリーズは一区切り

今後は不定期となります。
気が向いたら(笑)
縄跳び練習動画も気が向いたら・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿