エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

お気に入りのシャンプー

2006-03-20 10:48:59 | Weblog
私の髪の毛は
細くて少なくて ネコ毛でコシがなく
美容師泣かせ。。。

なのでシャンプー選びを間違えると
すぐパサパサになったり
しっとりするけど ボリュームなくなったり・・・

ホント大変でした。 
そう・・・今のシャンプーに出会うまでは。。。

このシャンプーは 美容師してた幼馴染の
オススメで使い始めました。

もう10年以上になります。
たまに浮気して 違うシャンプー使ってみるけど
そのたびに このシャンプーの良さを
実感するのだ。

何がいいって・・・
だって リンスもトリートメントいらないのだ!

     ①ブラッシング(必ずします!)
     
     ②お湯ですすぐ
         (ムースとかスタイリング剤をとる)
     
     ③シャンプーをつけて地肌をマッサージ
      するように泡立てる
     
     ④しばらく放置
         (この間にシャカは歯磨きしてます)

     ⑤洗い流す

こんなカンジです。
シャンプーだけでも全然大丈夫!

しかも ここの商品は
昔の 『表示指定成分』 無添加。
パラベンすら入っていません。

実は私 ちょっとしたアレルギーが出たりする。
見た目より?! デリケートなのだ。
なので カラダに直接触れるものには
結構気を使っています。

シャンプーだけでなく
基礎化粧品も ここのモノを使っています。

ご興味のある方は こちらのHPをご参考に!
http://www.vinintl.co.jp/index.htm

私が使用してるのは
     ◎イオニートエッセンスVシャンプー・モイスト

     ◎イオニートナチュティエッセンス
           髪の毛から顔から全身に使ってる!

     ◎イオニートフェイシャルマルチケアゲル
           めんどくさがりには もってこい!
       
     ◎ボヘミアンクレンジングジェル
           オイルじゃないからスッキリ

     ◎アラジンバイタルUVクリーム
           日焼け大敵! 年中愛用してる

あっ!
決して ここの会社の “まわしもの”
ではありません。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿