エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

人材不足?!

2006-03-12 12:42:11 | Weblog
シャカは整骨院でバイトをしてる。
労働条件について 現在院長とかけひき中@
ってことは 何度かブログでも報告しました。

今月中に院長から YES・NO の返事がもらえる予定。

NO の場合を想定し
( NO だったら辞めることにしてるのだ)
この1週間で2つクリニックの面接を受けた。

私シャカは わりと?!面接が好き。

会社員してた時は “面接する側” やった。
しかも “接客業” だったこともあり
「面接を受ける」っていう感覚じゃなくて
「接客する」ってカンジで面接にのぞむのだ。

これって もしかして就職活動する人にとって 
かなりの お役立ち情報なのでは・・・?!

要するに 面接受ける練習より
面接する側の練習した方がいいってこと。

どう?!

そんな面接好きのシャカやけど
2つのうち1つは 抜き打ち筆記試験!
・・・がありました・・・。

漢字の読み、四字熟語の穴埋め
現在の社会事情、小数点と分数のヤヤこしい計算問題
おまけに・・・
「人間関係とコミュニケーション能力」
ってタイトルの論文?!

求人には面接しか書いてなかったやん!!

正直これには参りました。。。

漢字なんて読むことはあっても
書く機会なんて めったにないし
計算なんて 計算機でするのが日常。
しかも小数点や分数なんて 使わへんし・・・。

面接で がんばって演じたのに
筆記試験で丸裸にされた気分でした

日々修行。。。

んでも おかげさま?!で 
2つとも採用の連絡をいただきました。

何だか世の中は
かなりの人材不足?!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿