エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

ちょこっとセミナー

2007-04-18 19:58:11 | Weblog

福祉住環境コーディネーターマダム恵子
お誘いでデューク更家さんに会いました。

2年くらい前に
梅田阪急のドルチェ&ガッバーナで
買い物中のデュークさんを見かけたことがあるので
ナマ・デューク2回目

今日の第一印象は
「お腹が出てる
確か2年前は出てなかったような・・・。

なんでもお腹が出てるのは
“朝シャン”のせいらしい。

「朝シャン言うのは、朝からシャンパンのことやで~
言うてはりました。。。

セミナーの内容は・・・
“朝シャン”からわかるように漫談イヤイヤ・・・

エクササイズとして
     肩甲骨を動かしてほぐす
     肩の前回しと後ろ回し
     内モモとお尻にチカラを入れて立つ
     歩くときの足の運び方
     意識して3歩
などなどで軽くカラダも動かしました。

一般的なことを話してんねんけど
おもしろおかしく関西弁
聞いてる人を引きつけるチカラはさすが

会場の空気がいっぺんにデューク色になりました。

有名になる人には
オーラっていうかパワーっていうか
何かカラダから発するチカラがあるように思う。。。

その人がどうすごいとか
どれくらすごいのかは わからんけど。。。

そのオーラでもパワーでもいいから
おすそ分けしてもらおうと
近づいて一緒に写真撮ってもらいました。

でもこうやって並ぶと
オーラのなさが際立つ。。。
まだまだ修行が足りないシャカでした。。。

 



 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anouk)
2007-04-19 19:42:35
デュークさんって、意外に背が低いの?
シャカさんとあんまり身長変わらないけど・・・
有名になる人って、本当オーラがあるよね~~
あれって もともとあるのだろうか? それとも何か極めていくと自然についていくのかな?
デュークさんの話は、楽しかったみたいだけど、人前で人を惹きつけて話す事の出来る人って憧れるな~~
シャカさんも人前で話すの得意だけど、なんかコツがあるのかな? それとも度胸??
返信する
Anoukさんへ (シャカ)
2007-04-19 22:36:01
はい、私の場合 度胸のみです

デュークさんの身長は確か178㎝ぐらいだと思う。
私が171.5cmでヒール履いてたから、あんまり差が
ないように見える。。。

男性より女性の方が大きく見えるらしいし
なんと言っても私の顔が大きい

オーラ出す前に小顔にする努力せなあかん
返信する
Unknown (chika)
2007-04-21 14:11:28
教室でシャカちんに会った時、オーラでてたやん!
ちょっと威圧的なオーラをわざと出してたと、後で知ったけど(笑)
なんか、できる感じの知的なオーラも出てたよぉ~
この人、人前に立つ仕事してはったんやろなぁ~ってすぐわかった。。。

後、私の前にKuraちんが座ってて、後ろ姿で、この人はベッピンさんやってわかった(笑)
で、プリントを後ろに回す時に振り返ったKuraちんの周りには、蝶ちょが飛んでたがなっ!

懐かしいな。。。もう一年経ったんやね。。。


返信する
はっ! (chika)
2007-04-22 13:00:47
2年やった、、、(汗)
返信する
chikaさんへ (シャカ)
2007-04-24 21:15:51
私の場合は オーラというより威圧感。
カラダが大きいので、勝手に威圧感でます。(笑)

それにしてもホント早いよね。。。
あれから2年・・・。
返信する
Unknown (らんらん)
2007-05-03 23:29:49
どーも~やっと見つけましたわw

私もデュークさんと会ってみたい

でも、デュークさんの視線の先が妙に気になる私であった・・・(*≧m≦*)ププッ

因みに私はシャカさんからオーラとパワーをさり気なく貰ってます・・・いや、さり気なく吸い取ってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v


返信する
らんらんさんへ (シャカ)
2007-05-04 07:31:04
そうなのよね~。。。
人の腰に手を回しておいて
どっち向いてんねん!

それにしても
吸い取られてたとは・・・
私も若いお友達のパワーとオーラを日々補給しております。

お近くのみなさん お気をつけください
返信する

コメントを投稿