エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

あらら・・・

2007-05-17 21:46:36 | Weblog

気がつけば5月も半ば過ぎ・・・
お寺の掲示板が更新されてたので
負けじと久しぶりの更新。。。
いやぁ~・・・
アンチエイジングと言いながら
最近年齢をカンジてしまう出来事がありました。

GW突入と同時に風邪らしき症状が・・・
ノドが強烈に痛くなり カラダがだるく 熱が38度。。。

2日くらいで熱も下がり カラダも元気に
「よ~し治った

・・・っと思ったのが間違い。。。
熱が下がってから2日後の朝起きたら
「声がでない
声を出そうとすると咳が出る。。。

水分の少ない食べ物を 口に入れるとむせて咳込む
おにぎり1個食べるのに30分もかかる・・・。

カラダは比較的元気なので お腹はすく
でも固形のものは食べられへん。。。

しかも咳がひどく 夜は眠れない。
眠れないどころか 横になると咳がでるので
夜も座った状態で寝る。。。

しゃべられへんから仕事できへんかったし。。。

普通に食事がとれるようになったのは
つい5日前。。。

まだ軽い咳がでる状態。。。

声が出なくなり 咳がひどくなる風邪は
今までに何度もひきました。
でもだいたい1週間ですべての症状が
おさまっていました。。。そう 今までは。。。

それが今回は・・・
もう半月にもなります。。。
きっと歳のせいよね。。。

悲しいけど これが現実。。。

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anouk)
2007-05-18 00:11:42
シャカさん 大変な事に・・・ GWに会いたいと思ってたけど、こんな事だったとは 
私も咳がとまらなくて夜眠れない事になった事があるから、辛さがよくわかるわ~
お互い歳とうまく付き合わないといけないね~
見た目より体は確実衰えているのかな~
返信する
大丈夫? (ともりん)
2007-05-19 00:08:45
シャカさん、風邪をひいて大変でしたね

悪化させてしまったんですね。
朝晩が冷えるから、頭痛・腹痛の患者さんも多いですよ。
花粉もまた飛んでいるみたいで、花粉症の患者さんもわりときてるし。
風邪ひく前って、のどが痛いなぁ~と思ってるうちに、すぐに熱・鼻水・咳とひどくなるよね。疲れをためないよう、うがいをしっかりして、体調を回復してね。
私は土曜日にインド料理(カレー)を食べにいって、ナンの食べすぎか?マンゴーラッシーのせいか?カレーのスパイスがきつかったのか?おなか痛になり、3日くらい腹痛でしんどかったよ。食べるものにも気をつけないとね

今月は体調を完璧にして、来月みんなで集まってワイワイしましょう
返信する
Anoukさんへ (シャカ)
2007-05-19 14:33:08
Anoukさんの行動的・肉体的なGWと違って
療養せざるおえない状況でした。。。
また帰って来る時 連絡してなぁ~!
体調整えておきます!
返信する
ともりんへ (シャカ)
2007-05-19 14:34:47
カレーでお腹痛?!
なんかツラそうやなぁ。。。

せやね!来月あたり集合しよっか!!
返信する
来たよ!見たよ! (Chii)
2007-05-29 09:02:58
シャカさんのブログ、楽しいわぁ!
返信する
Chiiさんへ (シャカ)
2007-05-30 16:56:57
いらっしゃいませ~
内容の薄~いブログなので恥ずかしい。

Chiiさん見習って更新がんばります
気が向いたらまたのぞきに来てくださいね
返信する
Unknown (らんらん)
2007-06-09 22:52:33
今更ながらのコメントお許しを・・・
(*- -)(*_ _)ペコリ

私もチョーびっくりしたさ~

一瞬の内に『あれ?!シャカ様はどんな声してたっけ~?!』 と、思ってしまった私。

でも、治ってほんと良かったね~=*^-^*=にこっ♪

返信する

コメントを投稿