エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

ナンデ?

2010-11-07 16:14:17 | Weblog
以前は
毎月更新されていた
お寺の掲示板。

ここ数年は不定期更新。

聞いたところによると
住職さんも歳のせいで?
なかなか書きたい内容が
思いつかないとか・・・。


40過ぎたシャカですが
いまだに「なんで?」と思うことが
たくさんあります。。。

でも・・・
昔とは違う。。。

子供の頃は
「なんで?」って思ったことを
執着心を持って情報を得ようとしてました。

そしてその情報を
ぐんぐん吸収していた感覚があった気がする。


でもでも・・・

今は「なんで?」と思っても
さほど執着することはなく
しかもなんで「なんで?」
と、思ったか忘れることも
しばしば。。。

ナンデ~!?


これってマズイよね。。。(汗)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね (たにきち)
2010-11-08 05:49:26
僕の場合も、ちょっと違うかもしれないですが、『なになに???』という『いっちょかみ精神』のかたまりですね!

仕事中でも、ふと耳に入ってきたことに興味を示し、『なになに?、なにそれ?』って絡んでいくことが、『何でも知ってそう』って言われる由縁かなと自己分析してます(^^)

でも、それって、大事だと思うんです。(おっと、いきなり自己肯定)

報告・連絡・相談のコミュニケーション不足なこのご時勢で、待ってるだけでは、うまく回らないと思うのです。逆に言えば、『責任を与えてさせてない』って言われるかもしれないですけど、そうも言ってられない現状もあって・・・。

『なんで?』って興味を持つことは、見聞を広げる大事な一歩ですね!
返信する
たにきちさんへ (シャカ)
2010-11-09 14:05:45
たにきちさんが「いっちょかみ」なおかげで
いつも助かっています。(笑)
F井さんも私も頼りにしてるので
これからもヨロシクね~!
返信する
Unknown (たにきち)
2010-11-10 07:41:28
いえいえ、四六時中近くで、マイペースでハイテンションですから、これがまた、なかなかうざくなりますよ♪

なんてったって、超マイペースな奴なんで(^ο^)
返信する

コメントを投稿