エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

紅葉は・・・

2010-11-04 12:06:31 | Weblog
約20年ぶり
三千院へ行ってきました。

京都は
年に数回行きますが

なかなか大原方面へは
足を伸ばせないのよね。。。


ここのところの冷え込みで
もしかして?!と、思いましたが

やはりまだ
紅葉には早いようです。。。

もみじの木1本だけが
ナゼか色づいてました。
(あんまり綺麗に撮れていませんね・・・。)





でも

抹茶を頂きながらの
三千院のお庭の眺めは素晴らしく

とてもココロが落ち着き
リフレッシュできました。



あまりにゆっくりし過ぎて
ちょっとカラダが冷えましたが…(笑)


その後
南禅寺まで移動し
湯豆腐会席でほっかほか。

おなかもココロも大満足♪

ゆったり
まったり
ほっこり
京都癒しのツアーでした。

(前回7月は確か「京都女磨きツアー」だったなぁ。。。)



次は
やっぱり紅葉かしら。。。

夏の異常な暑さなど
四季の移り変わりが
おかしくなっていますが

今年の紅葉は どうなんかな???


ちなみに
南禅寺に着いたのは夕食時
すでに真っ暗だったので
今回は拝観していません。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流ですな~ (たにきち)
2010-11-06 03:23:28
よろしいですな~!季節を感じることは、心がさぞかし落ち着くことでしょう。

では、もみじはご一緒に・・・ネ(^^)
返信する
たにきちさんへ (シャカ)
2010-11-07 15:37:18
たにきちさんもたまには愛妻と紅葉デートで
癒されてみては?!

返信する
Unknown (たにきち)
2010-11-10 07:37:54
花より団子!
(ごっつい時は・・・)

年中行事として、秋桜が恒例です!!
返信する

コメントを投稿