エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

いいこといっぱい:その2

2005-12-13 20:51:15 | Weblog
予告どおり 今回は カラーコーディネートの話。

今月はじめのこと。 
シャカご愛用洋服ブランドの担当店員さんから
電話がありました。

「カラーコーディネートしませんか?」
何でもサービス(=タダ)でしてくれるとのこと。
でもそれがメインじゃなくて 
来年春夏のコレクションの紹介が目的のよう。

でもまあ 押し売りするような店じゃないし
ヒマだったので 行くことにしました。

店に入ると 鏡の前のイスに案内された。
「口紅をこれで落としてください。」
っと、クレンジングを含ませたコットンを渡された。
何でも 色が入ってるとちゃんと診断できないらしい。
んでも私 口紅ぬってないのよね~。

そして美容院みたいに上半身に白い布を着せられ
いざ 診断!

赤といっても いろんな赤があって
真紅・オレンジっぽいの・ピンクっぽいの・黒っぽいの
4種類の中で どの色が一番顔映りがいいのかを布をあてて見ていく。
同じように 黄色系・青系・緑系をチェック。

カラーコーディネートって
「何色が似合うか?」を診るのかと思ってたのは 私だけ?!
今回の診断方法は 春夏秋冬どのタイプか?ってヤツ。

私は「春」タイプ。
青も赤も緑も春のように明るく鮮やかな色が
一番 顔映りがいいらしい。

なんだかくすんだ中間色が好きな私には ちょっと意外な結果。
んでも確かに 明るい色の方が顔映りよかったのよね~。。。
しかも アクセサリーはゴールドがいいらしい。。。
私がゴールドやで~・・・。
持ってないから 買わなあかん。(笑)

みなさんも機会があれば やってみて。
新しい発見できるかもよ。

無事カラーコーディネートも終え
春夏コレクション・チェックも終え
押し売りされることもなく気持ちよく帰ろうとしたら
なんとMOETのシャンパンまでプレゼント!!

ルンルン気分で次のうれしいできごとへ・・・。
次回は バッグ購入のお話。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿