エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

あまのじゃく

2012-02-22 09:27:14 | Weblog

バレンタインも終わり
チョコレートショップも
手作りお菓子コーナーも
すっかり落ち着いたところで

ブラウニーもどきを
作ってみました~!

超マイペース
あまのじゃくB型な私。(笑)


ちょこっと食べるくらいなら
買った方が安いし
美味しいお菓子たくさんあるし
手間もかからないので

めったにお菓子なんて作りません。

でも
何かのバレンタイン特集で
(何かは忘れた・・・)

「簡単ブラウニーの作り方」
っての見て

これならできそ♪

っと思ったことを
昨日思い出し
適当に材料買ってきました。

・ホットケーキミックス
・クルミクラッシュ
・チョコレート

あと
なんとなく
・クッキークランチ
・チョコチップ
・シナモンパウダー

どれを
どのくらい使うか?

なんて覚えてないので(笑)

全部買ってきた量の半分を
ボールに入れて

まぜまぜ・・・

んで
電子レンジで

“チン!”

想像してたより
大量にできてしまいました…( ̄▽ ̄;)



適当&簡単に作ったわりに
美味しくできた気がする。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2012-02-22 11:55:00
シャカさんがお菓子作りなんて

女子力UPだね

おいしそぉ。。。
返信する
B型やったん?! (やじさん)
2012-02-22 23:16:18
若かりし時からのお付き合いだけど、
シャカさんがB型だということ知らなかった・・・というか忘れてたんかも・・・。

シャカさんは人に流されないでいるとこ、すごいな!っていつも思ってたもん!!

私もこの歳になってやっと!素の自分を大事にしたいと思うようになってから、
流されなくなった気がするわ。

毎日色々あるけど、今が一番何しても楽しいんや・・。
たぶん、些細なことでも自分で選んで動いているからかなぁ~



返信する
お返事 (シャカ)
2012-02-23 13:38:19
mikiちゃんへ
作り方&作ってる姿は
完全にオッサンやけどね。( ̄▽ ̄;)

やじさんへ
典型的なB型だよ~ ( ̄ー ̄)v

お互い何歳になっても「今が1番楽しい!」言えるくらい
1日1日を大事に過ごそうね!



返信する
Unknown (anouk)
2012-02-25 11:47:36
おっと~~ やるね~~
最近、写真のスタイリングも考えているのかな?
いい感じ~
今度会ったら、食べさせてね~
一度シャカ家に遊びに行かねば・・・
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2012-02-26 16:04:37
写真のスタイリング?
今まで通り、その時の気分で。。。

ウチは寝に帰るだけだから、
来ても何にもないよ~(⌒-⌒; )

返信する

コメントを投稿