花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

飛騨高山の旅④~大雪の新穂高ロープウエイ~

2016年02月27日 19時49分49秒 | 旅行
旅行2日目。。。
天気は予報通り”雪”だった☆.。.:*・
ほとんど雪の降らない静岡県人にとっては(私だけ?)雪は特別だ。
「雪だぁ~♪」と声に出したくなるくらいテンションはあがる。

2日目はホテルからもほど近い新穂高ロープウエイに乗って、標高2,200mの雲上へ。。。
・・・と言うより、この日は白銀の世界へ☆.。.:*・

最初の発着駅新穂高温泉駅(1,117m)から第一ロープウエイに乗って鍋平高原駅(1,305m)へ。
第二ロープウエイに乗り継ぎのため歩いて、しらかば平駅(1,308m)へ向かいます。

しらかば駅から日本で唯一と言う2階建てローブウエイで一気に西穂高口駅(2,156m)へ。
標高2,156mの駅展望台へ上がってみました☆.。.:*・

だいぶ吹雪いてきました。気温はマイナス11℃{{ (>_

展望台から観る光景は、こんな感じ。モノクロで撮っているわけはありません。。。^^

展望台の下に降りると、冬は原生林の樹間が雪の回廊となります。
歩いてみました♪

ここは西穂高岳の登山口にもなっています。
この雪の中、登山者がいたことにびっくり。くれぐれも気をつけて。。。

新穂高ロープウエイに乗って、標高2,200mの世界へ。
晴れていれば、輝く白銀の世界に北アルプスの大パノラマが展望出来るはずでしたが、
モノクロのような雪の世界もまたとても貴重な体験になりました☆.。.:*・

« 飛騨高山の旅③~奥飛騨・新穂... | トップ | 飛騨高山の旅⑤~雪降る風景~ »