花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

飛騨高山の旅⑤~雪降る風景~

2016年03月02日 23時04分06秒 | 旅行
旅の二日目は朝からずっと雪が降り続いていました。

雪の西穂高を体感したあとは、一泊二日の旅、バスに乗って奥飛騨から高山へ戻ります。。。
バスの車窓から観る雪景色は、雪のないところで暮らす私にはとても印象的な光景でした☆.。.:*・














高山に着いても、降り続く雪。。。



帰りの電車の時間まで少しありましたので、駅に近い『飛騨国分寺』まで歩いてみました。
晴れていた前日とは同じ場所でも、雪降る国分寺の佇まいは随分違った光景に映りました☆.。.:*・





三重塔の前の木は桜の木でしょうか?
枝に雪が積もり、まるで雪の華が咲いているようでした☆.。.:*・





一泊二日の飛騨高山のひとり旅♪
あっという間の二日間でしたが、はじめての飛騨高山、高山の歴史と情緒に触れ奥飛騨の大自然に触れ
温かい温泉と美味しい料理と。。。日常では味わえない貴重なひとときを過ごすことができました♪(^-^)

飛騨高山の旅にお付き合い、ありがとうございました☆.。.:*・ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山の旅④~大雪の新穂高... | トップ | パノラマ台から富士を望む☆.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-03 22:24:15
見事な雪景色ですね♪
(↓ ロープウェイで昇った山々の絶景は残念だったけど)
普段見ない雪、感激の旅になったことでしょうね♪
今度は北国の冬を是非お勧めします!
飛行機欠航で帰ってこれない不安要素はありますが。。。
返信する
Unknown (hanayoridango)
2016-03-04 20:55:44
ありがとうございます♪
これほど雪三昧?!を味わえるなんて思ってませんでした^^
ハイ!今度は北国の冬を。。。いつか叶えたいですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事