花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

夏の尾瀬を歩く♪①~尾瀬ケ原~

2024年08月04日 21時05分29秒 | ハイキング

この夏の一大イベント⁈(夏山登山)は『尾瀬』を歩くことに♪(^^)/

尾瀬ヶ原へは8年前の秋に一度(初めて)歩いていましたが、

今回は2泊3日(7.22~24)で尾瀬を満喫しようと計画。。。

1日目は鳩待峠から尾瀬ヶ原を歩き、2日目は見晴から尾瀬沼へ。

最終日3日目は尾瀬歩きで一番楽しみにしていた至仏山登山にチャレンジしてきました(^O^)/

 

~至仏山山頂手前の展望スポットから望む尾瀬ヶ原と燧ケ岳~☆          

今回は初日(7.22)の尾瀬ヶ原歩きの様子から紹介しますね!

スタートは鳩待峠から~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の鼻ビジターセンターに到着!!

 

いよいよ尾瀬ヶ原へ入ります♪

木道の先に燧ケ岳~☆

振り返って至仏山~☆

キンコウカがいっぱい~☆

コバギボウシ~☆

オトギリソウ~☆

サワギキョウ~☆

池塘が現われてきました。。。

 

ヒツジグサ~☆

またまた振り返って至仏山~☆

流れる川もとても綺麗です☆

 

どこまでも続く木道。。。

たくさんのトンボが飛んでました。

アヤメ~☆

ナガバノモウセンゴケもあちこちに。。。

モウセンゴケの花~☆

ネジバナ~☆

牛首分岐~☆

ここから左へ折れて東電小屋方面へ、この日の宿泊先、見晴の山小屋を目指します。。。

ここから先は次回で紹介させてもらいますね!

同じような写真が続きますが、お付き合いくださいませ...😅💦

                                ~~~つづく~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山自然休養林でハイキング♪② | トップ | 夏の尾瀬を歩く♪②~尾瀬ヶ原~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事